【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

『Retrieve』「平和への祈り」Very Hard

 こんばんは


 今日は、過去にクリア出来なかったステージの、
『Retrieve』ステージ「平和への祈り」Very Hardの攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】『Retrieve』「平和への祈り」Very Hard
戦艦プトレマイオス、艦長Qリリーナ、アシスト【HP+】×3、資源2,100
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQ刹那
ガンダムヘビーアームズ改(EW)(遠+アクロバティック+歩く)UQギュネイ
カバカーリー(遠方+コードネーム+魂)UQマスターアジア


 結果はクリアする事が出来ました。
昨日、カバカーリー無しの編成で2回挑戦してクリア出来ませんでしたが、
今日、チーム対戦の報酬で貰ったカバカーリーを編成に入れて挑戦してみたら、
意外にすんなりとクリア出来て、もう型落ちかなと思っていたのですが、
自分の手持ちでは、まだ現役で活躍してくれそうで良かったです。
やはり遠距離貫通攻撃は長持ちするような気がします。(気がするだけかも知れませんが)


 周回については、こちらの編成で周回しています。

グラハムの特性とカバカーリーの相性が中々良い感じで、
今の所、安定して周回出来ています。


 そんな訳で、
『Retrieve』「平和への祈り」Very Hardの攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

新イベント「戦場を駆ける狼」

 こんばんは

本日、2018年9月10日(月) 16:00から、
新イベント「戦場を駆ける狼」が始まりました。

【ガンダムトライヴ】「戦場を駆ける狼」OP
第2回ガントラセレクションの投票については、

好きな機体のブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)と、
割と好きな作品のSEED DESTINYから、インフィニットジャスティス(ミーティア)と、
ネタ枠として、G-ルシファーの3つに投票しました。


 特に好きな機体のブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)は、
アルティメット究極機体として、早く登場してくれる事を期待しています。
                                        


 イベントステージについては、『Retrieve』ステージとして、
「戻るべき場所」「完璧なるもの」「平和への祈り」が復刻されて、
当時クリア出来なかった「平和への祈り」Very Hardに挑戦しましたが、
クリアは出来ませんでした。
イベント期間中には何とかクリアしたいと思っています。
                                        


 スコアバトルについては、

【ガンダムトライヴ】「戦場を駆ける狼」スコアバトル
戦艦ドゴス・ギア、艦長Qリリーナ、資源4,290
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQ刹那
ビギナ・ギナ(銀翼+脚部+クロスボーン)UQエマ
パーフェクトガンダム(パーフェクト+戦場+追加装甲)UQローラ
ガンダムヘビーアームズ改(EW)(敵機+不殺+歩く)、UQギュネイ
ガンダムヘビーアームズ改(EW)(遠+アクロバティック+歩く)、Qシャア


Bスコア651万3590ptでした。


 今回のスコアバトルは制限時間が3分から2分に変わり、
最初は知らずに制限時間を見ずプレイしていたので、
SPゲージの溜まり具合と制限時間のバランスが妙に変だなと思いながら、
アッサリと終わり少し違和感を感じました。
                                        


 そんな訳で、新イベント「戦場を駆ける狼」初日については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

第26回チーム対戦「戦域を焦がす蒼き威光」終幕

 こんにちは

今回の記事は、本日2018年9月10日12:59で終幕した、

第26回チーム対戦「戦域を焦がす蒼き威光」の最終結果と内容のまとめを書きます。
                                         
 先ず、チーム対戦の最終結果については、

7戦7勝0敗
Gスコア、211,861
ランキング、549位でした。


 第1目標の全戦全勝(7戦7勝)は達成出来ました。
が第2目標の500位以上は達成出来ませんでした。
第2目標の500位以上は達成出来ず、残念ではありますが、
第1目標の全戦全勝(7戦7勝)は達成出来たので良かったです。
                                         
 次に、イベントステージの攻略については、

全3ステージのNormal、Hard、Very Hardをクリア出来ました。
まあ、個人的にチーム対戦中のイベントステージは割と簡単だと思うので、
特に達成感はあまりありません。
                                         
 期間中に入手した成果については、

アルティメット究極刹那・F・セイエイを入手出来ました。
後は、まだ受け取っていませんが、
攻撃回数の報酬でカバカーリーを入手出来ているはずです。
                                         
 そんな訳で、
第26回チーム対戦「戦域を焦がす蒼き威光」
最終結果と内容のまとめについては、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

チーム対戦「戦域を焦がす蒼き威光」第7ラウンド結果発表

 こんにちは


 今回の記事は、昨日の、

第26回チーム対戦「戦域を焦がす蒼き威光」最終第7ラウンドの結果発表をします。

最終第7ラウンドも勝利出来て、目標の全戦全勝(7戦7勝)を達成出来ました。
が、ランキングは549位で、目標の500位以上は達成出来ませんでした。


 ラウンド中は時間やGPに余裕があったのですが、
アタックを面倒くさがったのと、このくらいの獲得Gスコアなら大丈夫かなと、
高を括っていたら目標を逃してしまいました。
それと、攻撃回数は切りの良いゾロ目で終えたかったので333回で終えました。


 まあ、仕方が無いと諦めて、
第1目標の全戦全勝(7戦7勝)を達成出来たので、良しと思うようにします。


 メインアカウントのアタックについては、
13戦13勝0敗で重要撃破目標の勝利は13勝でした。


 個人戦報酬については、

【ガンダムトライヴ】チーム対戦「戦域を焦がす蒼き威光」最終第7ラウンド個人戦報酬
出撃アシスト×32
ハロ×6
実機×2
設計図×2
超極秘文書×1
ザクⅠ×4
UQ改造アイテム×2
Q改造アイテム×2
パイロット×3
究極パイロット×0
指南書×11
超究極指南書×0


 途中の録画を失敗した所の報酬は、
アムロ・レイ、UQ改造アイテム×1、【シールド+2】×2、【HP+】×1です。


 最終ラウンドなのでレアドロップがあったら良いなとは思いましたが、
今回も目ぼしいドロップはありませんでした。


 最後に、「最終ラウンド応援キャンペーン」の
シリアルコードをまた入力するのを忘れていました。
いつも受取期限を最大まで伸ばしてアイテムボックスに贈ろうと思い、
次の日になったら入力しようと思っていて忘れるので、
流石に貰わない方が勿体無いので、今度からお知らせに掲載されたら、
直ぐに入力しようと思います。


 そんな訳で、
チーム対戦「戦域を焦がす蒼き威光」最終ラウンドの結果については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

色々なパイロットの究極強化と機体の生産

 こんにちは


 今日は先ず、
先程、第26回チーム対戦「戦域を焦がす蒼き威光」期間中
パイロットの究極強化と生産に挑戦した物をまとめた動画をYou Tubeに投稿しました。


 パイロットの究極強化については、

【ガンダムトライヴ】パイロットの究極強化に挑戦 Part21
コレン・ナンダー     Lv.50→51→52
サラ・ザビアロフ     Lv.50→51→52→53
王留美          Lv.66→67→68
ナナイ・ミゲル      Lv.50→51→52→53
レイン・ミカムラ     Lv.50→51→52→53→54
ガイア(THE ORIGIN)     Lv.61→62
マッシュ(THE ORIGIN)    Lv.66→67
オルテガ(THE ORIGIN)    Lv.60→61


 今回は究極強化は成功しませんでした。
まあ、別の動画で刹那・F・セイエイの究極強化が成功しましたが。


 機体の生産については、

【ガンダムトライヴ】生産に色々と挑戦 Part10
0:00~パーフェクトストライクガンダム
設計図1枚、超高性能ユニット計画書1枚、シリーズ図2枚、遠距離図1枚、
資源ALL9,000で、結果は3時間失敗


0:55~ゴトラタン
設計図1枚、遠距離図4枚、
資源ALL9,000で、結果は1時間30分失敗


1:39~カバカーリー
設計図1枚、遠距離図4枚、
資源ALL9,000で、結果は7時間失敗(ノーマル)


 生産についても何も成功しませんでした。
まあ、200回攻撃ミッションでカバカーリーが貰えるので、良しとします。
(まだ、受け取っていませんが)


 そんな訳で、
チーム対戦期間中のパイロットの究極強化と生産については、こんな所です
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。