【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「FORCE OF TRIBE ~THE RISE OF GUNDAM~」開催!!

 こんばんは。


 本日,2019年6月3日(月曜日)16:00より、
新イベントFORCE OF TRIBE ~THE RISE OF GUNDAM~」開催しました!!。
【開催期間】2019年6月3日 16:00 ~ 2019年6月17日 00:59


【ガンダムトライヴ】「FORCE OF TRIBE ~THE RISE OF GUNDAM~」OP
先ず、【ガンダム トライヴ】も4周年という事で、おめでとうございます!!。
そして、記念キャンペーンでアイテム等色々と配布されました。
特に、ガンダム<EXCEEDは欲しいと思っていたので、
この機会に入手出来たのは嬉しいです。
それに、枠拡張や高速生産等もありがたいです。
                                        


 次に、早速、4周年記念EXCEED★5ユニット確定ガシャを引きました。


【ガンダムトライヴ】4周年記念EXCEED★5ユニット確定ガシャ
 結果は、
大当たりのキュベレイEXCEED

特性1:「母神の畏怖」
  2:「集中砲火で退けるビームの嵐」
  3:「宇宙に舞う白き魔蝶」
       &
 GNアーマー タイプD<EXCEED>
特性1:「標的を逃がさぬ大型ミサイルコンテナ」
  2:「破壊の衣を纏う力天使」
  3:「超遠距離から繰り出す高火力砲撃」が当たりました。


 引いた直後は左隅のGNアーマーの方を見ていて、
まあ、当たりの部類かなと思っていた所、引いたラインナップを見渡したら、
キュベレイを引いているのに気付き驚きました。
そして、大当たりのキュベレイを引けて、
大幅な戦力強化をする事が出来て大変嬉しいです。


 キュベレイの特性については、
特性3は現状の「宇宙に舞う白き魔蝶」の打ち消し効果ダウンがよさそうで、
特性2は「圧倒的戦闘力を有するNT専用MS」のクリティカル3倍ダメージがよさそうですが、現状の「集中砲火で退けるビームの嵐」も捨てがたく、
どちらがいいのかまだ分からず決めかねているので、
当面の間は保留にして使用しようと思います。


 ちなみに、実は、
好きな機体のνガンダムとフリーダムガンダムが当たってくれたらと思っていました。
それと、課金とパイロットの方は外れを引きそうなので今の所引く予定はありません。

                                          
 最後は、スコアバトルに挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】『スコアバトル』「FORCE OF TRIBE ~THE RISE OF GUNDAM~」
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQブライト、資源5,914
エールストライクガンダム<強襲Ex101>(高機動+火力+威力)UQキラ
エールストライクガンダム<強襲Ex101>(高機動+火力+あらゆる)UQムウ
ウォドム<強襲Ex101>(ナノスキン+頭部+戦場)UQノルバ
GNアーマー タイプD<強襲Ex101>(標的+艦隊+超長距離)UQヒイロ
GNアーマー タイプD<強襲Ex101>(標的+艦隊+超長距離)UQシャア
キュベレイ<精密Ex101SP>(母神+集中砲火+宇宙)UQアムロ


Bスコア:6493万6593pt


 初日にしては、
先程入手したキュベレイ<EXCEED>のおかげで、
それなりにいいBスコアだったと思います。
(まあ、初回挑戦なので敵の出方が分からず、SPの使い所がいまいちで、
編成などをもっと考慮したら、まだよくなりそうですが。)
                                         
 そんな訳で、今回の記事
FORCE OF TRIBE ~THE RISE OF GUNDAM~」初日については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。