【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

【ブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)】

 こんばんは。


 今日は、

イベント「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」期間中の目標である
ブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)(No.808)<アルティメット究極改造後>を
2機完成させる事が出来ましたので、今回の記事はその事について書きます。
ブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)(No.808) | 公式【ガントラ】ガンダムトライヴ最速攻略wiki


 先ず、生産で1機作成しました。

【ガンダムトライヴ】ブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)の生産
超究極設計図【ブレイヴ指揮官用試験機(TR)】x5、資源ALL9,000で、
1回目、24時間失敗、結果は究極★5と超極秘文書×3
2回目、01時間失敗、結果はガンダムスローネドライと超極秘文書×2
3回目、24時間失敗、結果は究極★5と超極秘文書×1
4回目、01時間失敗、結果はザクⅡ(シン・マツナガ専用機)と超極秘文書×3
5回目、12時間失敗、結果はおそらく★5
6回目、72時間成功!!(05:00~)

今回のブレイヴの生産運は中々なく、6回目の成功と結構な回数が掛かりましたが、
図の入手は割としやすいので、失敗しても気持ちに余裕はありました。
そして、この機体ブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)は好きな機体の1機なので、
入手出来たのは嬉しいです。(実は、作成難度は低い思うのであまり達成感はありませんが)


 特性については、

特性1:「赤き粒子の輝きを放つ指揮官機」
  2:「ソルブレイヴス隊を率いる指揮官機」
  3:「ブレイヴ専用新型OS「LEIF」」   でした。


 それから、ブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)は好きな機体という事もあり、
折角なので、アルティメット究極改造でも1機作成しました。

【ガンダムトライヴ】ブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)のアルティメット究極改造
素体究極★5Lv.100に改造アイテム5種を使用して、
1回目.レベル上限上昇!!+354
2回目.レベル上限上昇!!+519
3回目.レベル上限上昇!!+296
4回目.レベル上限上昇!!+294
5回目.レベル上限上昇!!+192
6回目.レベル上限上昇!!+365
7回目.レベル上限上昇!!+204
8回目.レベル上限上昇!!+175
9回目.レベル上限上昇!!+243
10回目.レベル上限上昇!!+532
11回目.レベル上限上昇!!+184
12回目.レベル上限上昇!!+367
13回目.Lv.3825でレベル上限上昇!!からアルティメット究極改造成功!!

今回のUQ改造は、まあ、大体何時も通りのLv.と回数での成功でした。 


 特性については、

特性1:「赤き粒子の輝きを放つ指揮官機」
  2:「粒子煌めく高速の剣技」
  3:「ブレイヴ専用新型OS「LEIF」」 でしたが、
特性3:「味方の活路を開く超加速」固定でアップグレードして、

特性1:「搭載された2基の擬似GNドライヴ」
  2:「ソルブレイヴス隊を率いる指揮官機」
  3:「味方の活路を開く超加速」      になりました。


 できたら特性の組み合わせは、
特性1:「搭載された2基の擬似GNドライヴ」
  2:「粒子煌めく高速の剣技」
  3:「味方の活路を開く超加速」の攻撃型にしたかったですが、
特性抽選が厳しいので、一応特性の2/3は付いて欲しいものが付いてくれたので、
ブレイヴ指揮官用試験機(TR)の作成はこれにて終了という事にしようと思います。
まあ、今後、余裕と機会があったら上記の攻撃型のブレイヴ指揮官用試験機(TR)も入手したいと思っています。


 後、チーム対戦での援軍用にアップグレード前で
(赤き+ソルブレイヴス+味方)も作成したいとは思っていますが、
やはり、特性抽選が相当厳しいので、今回は諦めようと思います。


 追記、生産で完成した方は、チーム対戦での援軍用に
移動速度の上がる特性3:「味方の活路を開く超加速」がないとはいえ次善の策として
使用する為に出撃エネルギーをアップグレードで上げたくないので、
このままにして使用しようと思います。(攻撃特化型を狙いたいのは山々なのですが)


 最後に、ブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)
グラハム・エーカーを搭乗させた画像で今回の記事を終了します。

そんな訳で、ブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。