【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

【ナイチンゲール(メガ粒子砲)】

 こんばんは。


 今回は、前回の記事での予告通り、
ナイチンゲール(メガ粒子砲)の生産に挑戦したので、その事について書きます。

【ガンダムトライヴ】ナイチンゲール(メガ粒子砲)の生産
超究極設計図【ナイチンゲール(メガ粒子砲)】x5、資源ALL9,000で
72時間成功!!

何と、1回目の生産で成功してくれました。
ナイチンゲールは遠距離攻撃のSPを持っていて、
キマリスヴィダールのSPに繋ぐ為の布石として、νガンダム HWSの上位版として
1機は欲しかったので、今回、早々に入手出来て嬉しいです。


 特性については、

特性1:「真紅の小夜啼鳥」
  2:「ネオ・ジオン軍を率いる赤き象徴」
  3:「宿敵との決着に臨む機体」    でしたが、
主にスコアバトルでの攻撃重視の特性にする為に
特性2:「星を落とすネオ・ジオンの総帥機」固定でアップグレードして、

特性1:「真紅の小夜啼鳥」
  2:「星を落とすネオ・ジオンの総帥機」
  3:「真紅の巨鳥が放つ光の粛清」   にしました。


 これで、特性が目当ての攻撃特化になってくれて良かったです。
若干アップグレード前の味方全体へのステータスアップと
敵全体へのステータスダウンの特性の組み合わせも捨てがたかったですが。
特に「宿敵との決着に臨む機体」の味方全体への攻撃力[20%]アップが捨てがたかったです。


 そして、最後に、折角、ナイチンゲール(メガ粒子砲)を入手出来たので、
「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」スコアバトルに単騎で挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」スコアバトル PartⅢ
戦艦レウルーラ、艦長【オードリー・バーン(No.791)】、資源1,434
ナイチンゲール(メガ粒子砲)パイロット【シャア・アズナブル(No.764)
特性1:「真紅の小夜啼鳥」
  2:「星を落とすネオ・ジオンの総帥機」
  3:「真紅の巨鳥が放つ光の粛清」


Bスコア:3123万4065ptでした。


 まあ、単騎ながら、Bスコア約3,000ptと稼ぎやすいですが、
現状、累計スコア稼ぎはとりあえずの目標40億ptは、ほぼ達成しているので、
特にこれいったコメントはありません。


 追記、今回、更に上記のPartⅢ同様
ナイチンゲール(メガ粒子砲)単騎でSPを工夫して挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」スコアバトル PartⅣ
Bスコア:8120万7708ptでした。


 今回のPartⅣでは、敵バルバトスルプスレクス等(1機目)を倒せて
ランクSSSに到達できて結構なBスコアを出せました。
ただ、自戦艦を墜とされてしまったのは悔しいですが。


 そんな訳で、今回の記事
ナイチンゲール(メガ粒子砲)については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。