【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「TTB」好きな編成で打倒!!【上級】νガンダム(P・F発動)

 こんばんは。


 今回の記事は、昨日の記事でも書いた通り
「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」
【上級】νガンダム(サイコ・フレーム発動)を好きな機体とパイロットの編成で
倒した動画をYou Tubeに投稿したので、その事について書きます。


【ガンダムトライヴ】「THE TRIBE BATTLE」【上級】νガンダム(サイコ・フレーム発動)Ⅱ - YouTube

編成、戦艦ドゴス・ギア、艦長Qラクス、資源4,000
アシスト【攻撃力+2】×1、

【νガンダム(サイコ・フレーム発動)】×1、【サザビー(覚醒)】×1
νガンダム(サイコ・フレーム発動)(発光+人類+絶望)Qアムロ
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)Qヒイロ
スサノオ(トランザムモード)(高濃度+剣撃+敵)UQグラハム
フリーダムガンダム(空+禁断+「自由」)Qキラ
サザビー(覚醒)(覚醒+高火力+赤き機体)Qシャア


 11:13~機体とパイロットの編成紹介です。


 結果、好きな編成で
【上級】νガンダム(サイコ・フレーム発動)を3回の挑戦で倒す事が出来ました。
編成については、主に主人公とライバルが好きなので、今回の編成になりました。
本当はアムロはUQ★5のを入れたかったですが、流石に直ぐには入手困難なのでQ★5を編成しました。
キラはパイロットスーツVer.のUQ★5は所持しているのですが、
オーブ軍服Ver.の方が好きなのでQ★5ですがこちらを編成しました。


 動画のコンセプトとしては、機体はパイロットが搭乗しているものだけを出撃させて
同じ機体は量産しないのと、墜ちないように工夫して出撃させました。
その為、スサノオ(TR)とフリーダムは敵サザビー(覚醒)を倒した後に出撃させ後半のみの戦闘になり、
フリーダムに至っては全く戦力になっていなくて、ストライクフリーダムなら多少戦力になると思いますが、
フリーダムの方が好きなので今回の編成に入れました。


 本当は編成の機体とパイロットを
一つ一つ細かく紹介したいのですが、流石に長くなるので割愛します。

 そんな訳で、今回の記事
「「THE TRIBE BATTLE」【上級】νガンダム(サイコ・フレーム発動)Ⅱ」
については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。