【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

12月14日、今日のガンダムトライヴ

 こんばんは。


 今回の記事は、
12月14日、ガンダムトライヴでの出来事等を色々と書いていきます。
                                               
 先ずは、「THE TRIBE BATTLE」については、

2018/12/14/23:00のランキングでは84位に付けています。
今の所は、100位以内に入れていますが、土日で厳しくなると思うので、
果たしてどうなることやら、といった所です。


 それと、今日は【上級】νガンダム(サイコ・フレーム発動)を
好きな機体とパイロットの編成で倒すという、
趣味中の趣味といった動画を作成しようと思い、数回挑戦したのですが、
如何せん戦力的にはあまり強くないので、かなり苦戦してグダグダ戦闘になってしまい、
上手く作成出来ませんでした・・・。
明日また動画の作成に挑戦して、
You Tubeへの動画投稿とブログ記事を作成したいと思っています。
まあ、資源の無駄だとは思うのですが、折角なので記録として残しておきたいと思っています。
                                        


 それから、ブラストインパルスガンダムの作成についてですが、
今まで散々後回しにしていて、イベント終盤に作成に取り掛かると書いていましたが、
現在「THE TRIBE BATTLE」での作戦ポイント稼ぎに資源をほとんど使用していて
余裕が無いので、素材を「変革の序曲」Very Hardでデイリーミッション分の周回と
トライヴBOXガシャ後半で入手だけして、実際の作成は次回のイベント中にでも
挑戦しようと思います。(入手した分の素材で作成出来る事を祈っています)(出来なかったら諦めます)
                                        


 次に、次回のイベントの告知がされました。

「真紅の心が鳴らす黎明の鐘」との事で、
ジョニー・ライデン専用ゲルググが追加されるようです。
最初に画像を見たときは、シャア専用ゲルググが追加されるのかと思いましたが、
タイトルに「真紅」付いてるのと色味が濃いのでおそらくジョニー・ライデン専用ゲルググでしょう。
それに、すっかり忘れていましたが、
思い出してみると今年の1月にすでにシャア専用ゲルググは追加されていました。


 そして、現在は戦力が結構強化出来ているという事もあって、
次回のイベントステージは割と楽にクリア出来て、
スコアバトルでも良いBスコアが出せそうな予感がしていて、結構楽しみです。
まあ、難易度が一気に上るかもしれないという一抹の不安はありますが。
                                         
 そんな訳で、今回の記事については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。