【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新ステージ「襲来、赤い彗星」

 こんにちは


 本日、2018年5月17日 13:00から、
新ステージ「襲来、赤い彗星」が追加されたので、攻略に挑戦しました。

先ず、NormalとHardは、

【ガンダムトライヴ】「襲来、赤い彗星」Normal、Hard
 0:00~Normal
戦艦ホワイトベース、艦長QレビルLv,85、資源571
アッガイ(ダリル小隊仕様)(アッガイ+SURVIVAR+隠密)、ガイア
 0:57~Hard
戦艦ホワイトベース、艦長QレビルLv,85、資源720
高機動型ザクⅡ(マッシュ機)(GOR)(マッシュ+獲物+脚部)、マッシュ
でクリアしました。


 次にVery Hardは、

【ガンダムトライヴ】「襲来、赤い彗星」Very Hard
戦艦ミネルバ、艦長Qリリーナ、アシスト【HP+】×2+【攻撃力+2】×1、資源3,781
ガンダムスローネドライ(霧中+深紅+戦闘支援)、Qキョウジ
高機動型ザクⅡ(ガイア機)(GOR)(ガイア+高圧+両肩)、Qララァ
高機動型ザクⅡ(マッシュ機)(GOR)(マッシュ+獲物+脚部)、Qセイラ
ガンダムヴァサーゴCB(破滅+絶望+凶暴)、Qカガリ
アトラスガンダム(最大+規格外+電磁誘導)、Qマリーダ
でクリア出来ました。


 Very Hardについては、何回か挑戦していて、
シャアザクを倒せずに時間切れで負けてしまったので、
吹き飛ばしSPで押してクリアしようと思いアトラスを入れてみました。
今になって思えば、アトラスよりトランザムライザーの方が良かったかも知れませんし、
スローネドライのSPでノックバック耐久を下げて、
ノックバックさせた方が早かったかもしれません。
中々SPの範囲内に入れられずにモタモタしましたが、
結果的にクリア出来たので良かったです。


 それと、このステージは予想ではもっとこちらの機体が崩されると思っていましたが、クアンタの耐久性とシャアザクが突破力よりも耐久性があって倒せず、
中々難しかったです。


 攻略については、こんな所です。
クリア図の生産は後日挑戦します。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。