【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「TTB~逆襲のシャア~」反省と後悔。

 こんばんは。


 さて、今回は、
前のスコアバトルイベント中に考えていたのですが、
先月の「THE TRIBE BATTLE~逆襲のシャア~」を
振り返って反省と後悔があったので書いていこうと思います。


 要約すると
ブーストパイロットのオードリー・バーン(No.1979)を入手しておけば
作戦pt倍率が大幅に上がってpt稼ぎが更に捗りランキングをもっと上げられたのになということです。
オードリー自体その時の手持ち艦長よりも強いので
ボス周回の時短になって高効率にもなったでしょう。


 素体のオードリーは★5とQ★5はその前のチーム対戦でドロップしていましたし
指南書ALLを使い究極強化とUQ強化でUQLv.200にしてEX指南書ALLで入手するという
手筈ならEX強化が失敗する可能性はありますが一応入手チャンスはありました。


 まぁ、なぜ期間中にやらなかったかというと、
EX指南書ALLは基本的に課金限定で入手チャンスが殆どなくてかつ好きなキャラ、
もしくは壊れ枠のキャラに使いたいと思っているので、
その時のイベント期間中にそういった発想まで至りませんでした。


 いや~今にして思うと
非常に惜しいことをしてしまったなという反省と後悔が沸き起こっています。


 一番好きな「逆襲のシャア」イベントで、
本気で臨んで最高のイベントにしようと意気込んだのに
余力を残しがちにしてしまう悪い癖がでて出し惜しみをした形になってしまいました。


 まぁ、もう過ぎたことですし
次に同じような状況になったら気をつけようと思います。


 それに浮いたEX指南書ALLは
入手困難な課金限定で好きなキャラに使って成功してくれることを祈ろうと思います。
今のところ本命はラクス・クライン(No.1995)で
次点でラクス・クライン(No.1697)に使いたいと思っています。
(まぁ、No.1995の方は素体UQの入手は超々低確率でほぼ無い状況で絶望的ですが)


 はい、という事で、この辺りで締めようと思います。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。