【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

SB「運命の閃き~意志を継ぐ者~」終了。

 こんばんは。


 スコアバトルイベント
運命の閃き~意志を継ぐ者~」の結果について書いていこうと思います。

                                          


 スコアバトルの結果は、

今回は、前回のボーナスキャラのリタ(クリ2倍)がいたのと
いつもの3ステージ制ではなく2ステージ制で色々と試行錯誤する時間の余裕と
期間中の戦力強化がうまくいったおかげで前後半ともになかなかよい結果でした。


 メッサーF型ネイキッド(指揮官機)がめっさ強かったですね。
・・・はい、ダジャレです。


 いや、でも実際、最後の壊れ機のΞガンダムと特性1のHPと攻撃力アップが同じで、
いつもは壊れ機の方が高いのでメッサーはかなり強かったのではないでしょうか。
まぁ、Ξは持ってないので実際はわからないですし
素のステや特性2.3で差があるのかもしれませんが。


 あと、ハマーン・カーン(No.1578)の与ダメージがおかしかったですね。
バグでしょうか。
                                          


 2023/04/28、反省追記、後半ハイスコアの動画を後になって見返してみたら
3機目のメッサーF型ネイキッドのチップが<強襲135>になっていたのに気づき
手持ちに<万能135SP>があってこちらの方が攻撃力が10兆高く
【強襲】ExCHIP-135  攻撃力[144兆170億%]アップ
【万能】ExCHIP-135SP  攻撃力[154兆3440億%]アップ

<万能135SP>に変えていたら総合火力が上がり戦艦ダメージptが増えてフェネクス5機目も倒せていたかもしれず、もしかしたら100億ptを超えられたかもしれません。
ハイスコアを伸ばしきれませんでした。


 いや~勿体ない事をしてしまいました。
何故でしょう・・・、どうしても何かしらが抜け落ちてしまいます・・・。
まぁ、次からは気をつけます・・・。
                                          


 イベントステージは全てクリアしました。

                                          


 成果は、

オデュッセウスガンダム       (No.1349)|ギギ・アンダルシア(No.2029)
メッサーF01型            (No.1351)|ケネス・スレッグ (No.2035)
メッサーF型ネイキッド(指揮官機)(No.1352)|クェス・パラヤ  (No.2038)
                       |オードリー・バーン(No.1979)


 特筆するものとしては、
移動速度0で遮断付与特性に次のチーム対戦でのボーナス効果のギギと
手持ち艦長では一番の強いオードリーをゲットできたのがよかったです。
                                          


 はい、という事で、
SBイベント運命の閃き~意志を継ぐ者~」の結果は以上です。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。