【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

Ex-Sガンダムの生産に挑戦

 こんばんは


 今日のプレイ内容については、
先ず、タイトルに有るように、昨日の予告通り、Ex-Sガンダムの生産に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】Ex-Sガンダムの生産に挑戦
 0:00~アルティメット究極★5Ex-Sガンダムの生産に2回挑戦しました。
設計図3枚、超高性能ユニット計画書1枚、遠距離図1枚、資源ALL9,000で、
1回目、6時間、失敗(ジオングで超極秘文書1枚入手)
2回目、24時間、失敗(究極★5Ex-Sガンダムで超極秘文書1枚入手)でした。
残念ながら・・・、今回は超高を使用するも、運が無かったようです。


 1:28~究極★5Ex-Sガンダムの超極秘文書目当てで生産に挑戦しました。
設計図5枚、資源ALL1,050
1回目、10時間30分
2回目、30分、失敗
3回目、24時間、成功
4回目、30分、失敗
5回目、30分、失敗
6回目、設計図4枚、遠距離図1枚、資源ALL1,050で、10時間30分、失敗、でした。
10時間30分のはノーマルでしょうか。
超極秘文書が入手出来ると良いのですが。


 次は、
Ex-Sガンダムの生産に失敗したので、アルティメット究極改造に挑戦しましたが、

Lv.4210まで上がり成功ならずでした。
生産で超極秘文書が入手出来るかも知れないので、明日またUQ改造に挑戦します。
動画もその時、You Tubeに投稿します。


 他には、ラカン・ダカランの究極強化が成功しました。

ラカンの超究極指南書を入手しているので、
明日、Lv.上げが終わり次第にマスクと一緒にアルティメット究極強化に挑戦します。
ボーナスパイロットなので欲を言えば両方、
せめて片方どちらか成功してくれると良いのですが、
まあ、成功率は高くないと思うので、失敗前提で、あまり期待せずに挑戦します。


 ドーベン・ウルフの生産については、今日やろうと思っていましたが、
今手元に設計図が4枚あり、明日1枚入手して、5枚で生産します。


 スコアバトルでの累計スコア200億ptへの途中経過については、

155億ptを越えました
明日の最終日には200億ptに到達させます。
ハイスコアについても、明日7000万ptには届かせます。
生産とUQ改造とUQ強化が成功したら、1億ptにも到達出来そうで、
特にボーナスパイロットを入手出来れば届くと思うので期待しています。(運次第ですが)


 そんな訳で、今日の主なプレイ内容については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

「エアーズの攻防」Very Hard 100回クリア

 こんばんは


 今日のプレイ内容については、
主に「エアーズの攻防」Very Hardのミッション100回クリアを達成しました。

このステージは周回するには難易度が高く、手動で時間が掛かるので、中々大変でした。


 そして、周回の成果は、

設計図はドロップ3枚、報酬3枚の合計6枚入手出来ました。

それと、究極リョウ・ルーツが二人ドロップしましたが、
超究極指南書はドロップしなかったので、
アルティメット究極強化は、その内、挑戦出来ればいいかなと思います。


 Ex-Sガンダムの生産は、今日挑戦しようと思っていましたが、明日にします。
ドーベン・ウルフの生産と合わせてドーベン・ウルフの生産は月曜にします。


 次に、スコアバトルでの累計スコア200億ptへの途中経過については、

111億ptを越えました。
明日150億pt程まで行って、明後日200億ptに到達します。
ハイスコアも明後日には、何とか7000万ptには到達させます。


 そんな訳で、他にも色々とありましたが、
今日の主なプレイ内容については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

9月21日、今日のガンダムトライヴ

 こんばんは


 今回の記事は、今日のプレイ内容等を色々と書きます。


 先ず、EXガシャの更新で、予想通り、
アルティメット究極★5のZZガンダム(覚醒)が追加されました。

サブアカウントの方で素体と
超究極テム・レイの回路【白】×3を持っているアカウントがあるので、
次回のチーム対戦用に戦力を補強しようかと思いましたが、
次回のイベント終盤にどうしようか決めようと思い、今回は見送ることにしました。


 追記、Yahoo! Mobage Award 2018の
ノミネート記念プレゼントが全て公開されました。

4つ目のクアンタFSは、もっと早く知っていれば、
スコアバトル報酬の設計図と合わせて生産出来たのにと思い少し後悔しています。
まあ、クアンタFSは、
ワープは有用かなと思いますが、耐久性がもう無くて、必要無いかなとも思いますが。
個人的には、UQエマの配布はスペシャルがLv.2からLv.3に上がったので、嬉しいです。
投票については、毎日では無いですが、2,3日分の6か9票、投票しました。


 更に追記、次回のイベントの告知がされました。

「夜明けに咲いた光芒は散らず」ということで、
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)が追加されるようで、
予想では低コストでバフ機だと思うので、チーム対戦用に作っておきたいと思います。(サブアカウントでは特に)


 次に、スコアバトルのシリーズブーストが更新されたので、
現状のフル編成でハイスコア更新に挑戦しました。

結果はハイスコア6893万9839ptでした。
7000万ptにもう少しで届きませんでした。


 現在の艦長は主に究極リリーナを使用していて、新しい艦長に更新したいと思い、7000万pt報酬の究極ラクス・クラインを欲しいと思っているので、
期間内には何とかハイスコア7000万ptには届かせます。
(好きなキャラクターというのもあります)
更に欲を言うと1億pt報酬のスメラギも欲しいと思っていて、
ボーナスパイロットがいれば届きそうなので、
マスクのアルティメット究極強化が成功したら良いなとも思っています。
マスクのアルティメット究極強化は明々後日に挑戦しようと思います。


 ランキングは、
1000位以内に入れたら良いなと思いましたが、そう上手くは行きませんでした。


 累計スコア200億は、
戦艦サラミス、艦長Qリリーナ、資源897
ドーベン・ウルフ(準サイコミュ+スペース+メガ)UQローラで、
一回のBスコア最小3200万~最大4800万pt程で目指しています。
敵の倒し具合等でptにすごい幅があって、一回の平均は3500万ptくらいだと思います。


 ステージ周回については、「エアーズの攻防」Very Hardを43回クリアしました。
明日中には100回クリアして、Ex-Sガンダムの生産に挑戦します。
追記、生産は日曜にします。
追記、生産に失敗したら、アルティメット究極改造にも挑戦しようとも思っています。
ちなみに、設計図は1枚ドロップしました。


 そんな訳で、今日のプレイ内容については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブのアルティメット究極改造

 こんばんは


 今日は、究極★5ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブLv.100を
改造補助アイテム5種を使用してアルティメット究極改造してみました。

【ガンダムトライヴ】ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブのアルティメット究極改造 - YouTube
1回目.レベル上限上昇!!+478
2回目.レベル上限上昇!!+291
3回目.レベル上限上昇!!+369
4回目.レベル上限上昇!!+497
5回目.レベル上限上昇!!+209
6回目.レベル上限上昇!!+429
7回目.Lv.2373でアルティメット究極改造成功!!

個人的には、予想よりも早くアルティメット究極改造が成功しました。
超極秘文書がまだ余っていて、もう1機作れそうな気がしますが、
改造出来ずに終わると勿体無いので、3機目は止めておきます。


 アシュタロンの特性については、
1機を中距離にアップグレードしたいとは思っていますが、
特性3を「敵を押し退ける大鋏の連撃」と「全面的に強化された推進システム」を
持っておきたいので、アップグレードは保留します。


 ちなみに、前回のアシュタロン2回目の生産完了で、
超極秘文書は、受け取り時に4枚、機体売却で1枚入手の合計5枚入手しました。


 これで、アシュタロンが2機入手出来たので、
「エアーズの攻防」Very Hard100回クリアを目指して下記の編成で周回しています。

「エアーズの攻防」Very Hardでアシュタロンを使用した感想については、
特性3は「敵」よりも「全面的」の方が耐久性は高いように思います。
攻撃性能は特性を読む限り「敵」の方が良いように思いますが、
乱戦で良く分かりませんでした。
それと、カバカーリーの攻撃時の射程アップのおかげで、
敵戦艦前で膠着しても、敵戦艦を攻撃でき墜とせるのが良い感じです。


 そんな訳で、今回の記事は、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

新ステージ「エアーズの攻防」

 こんにちは


 本日、2018年9月20日13:00から、
新ステージ「エアーズの攻防」が追加されたので、攻略に挑戦してみました。


【ガンダムトライヴ】「エアーズの攻防」Normal、Hard、Very Hard
 0:00~Normal、0:55~Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 1:51~Very Hard
戦艦ドゴス・ギア、艦長Qリリーナ、アシスト【HP+】×3、資源4,968
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム
ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ(白兵戦+大鋏+全面的)UQ刹那
ドーベン・ウルフ(準サイコミュ+胸部+猛攻)UQローラ
ドーベン・ウルフ(準サイコミュ+スペース+メガ)UQギュネイ
ガンダムヘビーアームズ改(EW)(圧倒的+アクロバティック+歩く)UQエマ
カバカーリー(遠方+コードネーム「G-IT」+魂)UQマスター・アジア


 NormalとHardは、いつも通りの編成でクリアしました。


 Very Hardについては、
序盤は昨日作成したアシュタロンが良い感じに敵の攻撃を防いでくれていましたが、
途中で良くて時間切れ敗北か、
アシュタロンが墜とされて押し込まれるかなと思いましたが、
一気に敵のアシュタロン、ノルン(覚醒)、リボーンズを立て続けに倒せて、
そのまま敵の後衛も倒し、敵戦艦前で足止めされましたが、
最後はアシュタロンの貫通攻撃で敵戦艦を墜とせて、クリアする事が出来ました。


 最初は今回も最終ステージのVery Hardは、クリア出来ないだろうと思いましたが、
たまたま運が良かったのか、それとも今回のステージは難易度が低いのか、
どちらにせよ、今回は全ステージの全難易度をクリアする事が出来て良かったです。


 周回については、100回クリアのミッションは達成したいとは思っていて、
現状周回出来なくは無いですが、安定してクリア出来ず、不安定で厳しいので、
もう1機アシュタロンをアルティメット究極改造に挑戦して入手出来たら、
100回クリアに挑戦しようと思います。


 それから、ドーベン・ウルフの設計図もまた5枚集めたいと思っていて、
明日からスコアバトルのシリーズブーストで機動戦士ガンダムZZが再開されるので
累計Bスコア200億ptも目指そうと考えているので、
色々と資源と時間のやり繰りが大変ですが、頑張っていきます。


 (まあ、途中で何か変更するかも知れません)


 そんな訳で、新ステージ「エアーズの攻防」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。