【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

9月21日、今日のガンダムトライヴ

 こんばんは


 今回の記事は、今日のプレイ内容等を色々と書きます。


 先ず、EXガシャの更新で、予想通り、
アルティメット究極★5のZZガンダム(覚醒)が追加されました。

サブアカウントの方で素体と
超究極テム・レイの回路【白】×3を持っているアカウントがあるので、
次回のチーム対戦用に戦力を補強しようかと思いましたが、
次回のイベント終盤にどうしようか決めようと思い、今回は見送ることにしました。


 追記、Yahoo! Mobage Award 2018の
ノミネート記念プレゼントが全て公開されました。

4つ目のクアンタFSは、もっと早く知っていれば、
スコアバトル報酬の設計図と合わせて生産出来たのにと思い少し後悔しています。
まあ、クアンタFSは、
ワープは有用かなと思いますが、耐久性がもう無くて、必要無いかなとも思いますが。
個人的には、UQエマの配布はスペシャルがLv.2からLv.3に上がったので、嬉しいです。
投票については、毎日では無いですが、2,3日分の6か9票、投票しました。


 更に追記、次回のイベントの告知がされました。

「夜明けに咲いた光芒は散らず」ということで、
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)が追加されるようで、
予想では低コストでバフ機だと思うので、チーム対戦用に作っておきたいと思います。(サブアカウントでは特に)


 次に、スコアバトルのシリーズブーストが更新されたので、
現状のフル編成でハイスコア更新に挑戦しました。

結果はハイスコア6893万9839ptでした。
7000万ptにもう少しで届きませんでした。


 現在の艦長は主に究極リリーナを使用していて、新しい艦長に更新したいと思い、7000万pt報酬の究極ラクス・クラインを欲しいと思っているので、
期間内には何とかハイスコア7000万ptには届かせます。
(好きなキャラクターというのもあります)
更に欲を言うと1億pt報酬のスメラギも欲しいと思っていて、
ボーナスパイロットがいれば届きそうなので、
マスクのアルティメット究極強化が成功したら良いなとも思っています。
マスクのアルティメット究極強化は明々後日に挑戦しようと思います。


 ランキングは、
1000位以内に入れたら良いなと思いましたが、そう上手くは行きませんでした。


 累計スコア200億は、
戦艦サラミス、艦長Qリリーナ、資源897
ドーベン・ウルフ(準サイコミュ+スペース+メガ)UQローラで、
一回のBスコア最小3200万~最大4800万pt程で目指しています。
敵の倒し具合等でptにすごい幅があって、一回の平均は3500万ptくらいだと思います。


 ステージ周回については、「エアーズの攻防」Very Hardを43回クリアしました。
明日中には100回クリアして、Ex-Sガンダムの生産に挑戦します。
追記、生産は日曜にします。
追記、生産に失敗したら、アルティメット究極改造にも挑戦しようとも思っています。
ちなみに、設計図は1枚ドロップしました。


 そんな訳で、今日のプレイ内容については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。