【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

【選抜】「ジョリー・ロジャー」「鉄靴は復讐を駆ける」

 こんにちは。 


今日は、昨日追加されて後回しにしていた

「開闢を告げる巨影-超越せし力-~THE TRIBE BATTLE~」
【選抜】Stage「ジョリー・ロジャー」「鉄靴は復讐を駆ける」攻略に挑戦しました。


 先ず、【選抜】ステージ「ジョリー・ロジャー」については、


【ガンダムトライヴ】【選抜】「ジョリー・ロジャー」
 0:00~Normal、01:30~Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美Lv.90、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 02:34~Very Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美Lv.90、資源864
ブレイヴ指揮官用試験機(TR)(搭載+ソルブレイブス+味方)UQグラハム(00劇場版)


 【選抜】ステージ「ジョリー・ロジャー」については、
恒例の好きな編成でクリアしました。


 次に、【選抜】ステージ「鉄靴は復讐を駆ける」については、


【ガンダムトライヴ】【選抜】「鉄靴は復讐を駆ける」
 00:00~Normal、01:07~Hard、
戦艦トリニティ、艦長Q王留美Lv.90、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 02:06~Very Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美Lv.90、資源864
ブレイヴ指揮官用試験機(TR)(搭載+ソルブレイブス+味方)UQグラハム(00劇場版)
ダブルオーガンダム セブンソード/G(新+技術革新+大型剣)UQ刹那(00劇場版)


 【選抜】ステージ「鉄靴は復讐を駆ける」についても、
恒例の好きな編成にVery Hardはセブンソードを加えて00編成でクリアしました。


 ちなみに、今回の【選抜】ステージ
「ジョリー・ロジャー」「鉄靴は復讐を駆ける」の全難易度は、
ザクⅡ<EXCEED>単騎でクリアできてこちらの方が低資源なのですが、
折角なので好きな編成でクリアしました。(まあ、殆ど当時追加された時と同じ編成です)


 周回については、
ブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)の攻撃特化型を作成したいと思っているので、
【選抜】「ジョリー・ロジャー」Very Hardをデイリーミッション分周回します。
(新イベントステージが追加されるまでですが)


 そんな訳で、
「開闢を告げる巨影-超越せし力-~THE TRIBE BATTLE~」
【選抜】ステージ「ジョリー・ロジャー」「鉄靴は復讐を駆ける」の攻略
については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

「開闢を告げる巨影-超越せし力-~TTB~」開催!!

 こんばんは。


 本日、2019年4月8日16:00より、
「開闢を告げる巨影-超越せし力-~THE TRIBE BATTLE~」が開催されました。
【開催期間】2019年4月8日 16:00 ~ 2019年4月22日 12:59


【ガンダムトライヴ】「開闢を告げる巨影-超越せし力-~THE TRIBE BATTLE~」OP+シリアル入力
今回のアップデートで≪ 新システム「EXCEEDユニット」始動! ≫という事で、
まさかの新レアリティが実装されました。

最初の機体がまさかまさかのザクⅡとザクレロなのには驚きました。
(今まで主に主役機か準主役機やライバル機が主に追加されていたので)

 そして、早速「EXCEEDユニットリリースキャンペーン」で配布された
シリアルコードを入力して★5ザクⅡ(No.824)<EXCEED>を入手しました。

性能については、単純なステータスでは
手持ちの最高戦力のUQ★5に比べて非常に強いです。
それと、特性が今までのUQ★5に比べて、シンプルになり分かりやすくなりました。
                                                  
  さて、ザクⅡ<EXCEED>で戦力を増強した所で、
次は、「THE TRIBE BATTLE」の攻略に挑戦しました。


  先ず、【初級ボス】ガンダム(最終決戦仕様)については、

【ガンダムトライヴ】「TTB」【初級ボス】ガンダム(最終決戦仕様)
           【初級ボス】
        ガンダム(最終決戦仕様)
      (搭乗パイロット:アムロ・レイ)
         距離タイプ:遠距離  


 編成
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガLv.100、資源1,500
ブレイヴ指揮官用試験機(TR)(搭載+ソルブレイブス+味方)UQグラハム
ダブルオーガンダム セブンソード/G(新+技術革新+大型剣)UQ刹那
ガンダム・キマリスヴィダール(逆賊+一瞬+大槍)UQ三日月
ザクⅡ<EXCEED> 【試作】(中距離+ジオン+ジオニック)UQヒイロ
ゴッドガンダム(ハイパー)(風雲再起)(人馬一体+腕+東洋)UQヒイロ
ナイチンゲール(メガ粒子砲)(真紅+星+真紅)UQシャア


 00:00~初回挑戦
出撃アシスト【HP+】×1、【攻撃力+2】×1、
【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×1で、
39%程ダメージを与えて終了。


 05:08~2回目の挑戦
【攻撃力+2】×2、【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×1で、
46%程ダメージを与えて終了。


 09:32~3回目の挑戦で、
【初級ボス】ガンダム(最終決戦仕様)を倒す事が出来ました。



 次に、【中級ボス】 クロスボーン・ガンダムX1改(A.B.C)については、

【ガンダムトライヴ】「TTB」【中級ボス】クロスボーン・ガンダムX1改(A.B.C)
           【中級ボス】
       クロスボーン・ガンダムX1改(A.B.C)
      (搭乗パイロット:キンケドゥ・ナウ)
          距離タイプ:近距離


 編成
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガLv.100、資源1,500
ブレイヴ指揮官用試験機(TR)(搭載+ソルブレイブス+味方)UQグラハム
ダブルオーガンダム セブンソード/G(新+技術革新+大型剣)UQ刹那
ガンダム・キマリスヴィダール(逆賊+一瞬+大槍)UQ三日月
ザクⅡ<EXCEED> 【試作】(中距離+ジオン+ジオニック)UQヒイロ
ゴッドガンダム(ハイパー)(風雲再起)(人馬一体+腕+東洋)UQヒイロ
ナイチンゲール(メガ粒子砲)(真紅+星+真紅)UQシャア

    
 00:00~1回目の挑戦
出撃アシスト【HP+】×1、【攻撃力+2】×1、
【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×1で、
自戦艦を墜とされて、6%程ダメージを与えて終了。


 04:03~打倒篇
出撃アシスト【HP+】×1、【攻撃力+2】×1、
【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×1で、
12%程ダメージを与えて、ようやく倒す事が出来ました。


 今回の動画【中級ボス】クロスボーン・ガンダムX1改(A.B.C)は
中々ダメージを与えられず、長くなるので途中経過はカットして
呼び出し後と倒した回の挑戦部分だけにしました。


 追記、ちなみに、この動画の【中級ボス】は2体目の呼び出しで、
初回に呼び出した【中級ボス】は中々効率よくダメージを与えられず、
制限時間50分以内に倒せませんでした。


【初級ボス】と【中級ボス】を攻略した感想としては、
率直にいうと難易度が高いと思いました。                 
特に中級で10%前後しかダメージを与えられず、
こんなに苦戦するとは思いませんでした・・・。
(回数は途中面倒になってカウントしていませんが、約10回程でしょうか)
                                            
 それから、イベントステージについては、恒例の【選抜】ステージが追加されて、
毎度お馴染みの当時はクリアしていたのですが、未クリア扱いになっていたので、
攻略に挑戦しようかと思いましたが、長くなるので明日攻略に挑戦して、
You Tubeへの攻略動画の投稿とブログ記事を作成します。
                                         
 最後に、これからのプレイ方針について書きます。
実は、前々から、このゲームの進行速度(インフレ)が早くついて行くのに疲れていて、
【ガンダムトライヴ】のプレイ内容のブログとYou Tubeへの動画投稿を始めてから、
ここ約1年,特に半年程は結構頑張って「イベントステージ」「スコアバトル」
「THE TRIBE BATTLE」「チーム対戦」で個人的に良い結果を残せて,
機体とパイロットについても好きなものを入手出来て結構満足しているのと、
今回のアップデートで新レアリティ「EXCEED」実装に加えてTTBの難易度が高く、
これからのゲーム進行(インフレ)について行くのが益々厳しくなりそうなので、
まあ、この辺りがいい頃合いかと思い、
今後は、スポーツ的というよりも、より趣味的に、
目標を決めず、その時その時の出来る範囲で、緩やかにプレイしていこうと思います。


 まあ、ベストは尽くしたいと思っていますが、無理なら無理で諦めようと思います。
おそらく、プレイ内容は薄くなると思いますが、
これからも、【ガンダムトライヴ】のプレイとブログにYou Tubeへの動画投稿は
続けていくので、よろしくお願い致します。
                                          
 そんな訳で、長くなりましたが、
「開闢を告げる巨影-超越せし力-~THE TRIBE BATTLE~」
初日については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

第31回チーム対戦「希望の未来へ繋ぐ戦い」最終結果発表

 こんにちは。


 今回の記事は、
本日、2019年4月8日(月)12:59で終了した、
第31回チーム対戦「希望の未来へ繋ぐ戦い」最終結果発表について書きます。

                                           
 先ずは、チーム対戦での最終結果発表です。

ランキング:305位
Gスコア:218,114pt
勝敗:「7戦7勝0敗」でした。


 メインアカウントの総合戦績については、
「218戦213勝5敗」重要撃破目標91勝でした。


 今回のチーム対戦では
第1目標の全戦全勝(7戦7勝)と
第2目標のランキング500位以内を達成する事が出来ました。


 特に第1目標の全戦全勝(7戦7勝)は、
前々回と前回は達成できなかったので、今回は達成出来て嬉しいです。
                                             
 次に、イベントステージの攻略については、

全ステージの全難易度をクリアする事が出来ました。


 まあ、チーム対戦でのイベントステージは難易度が低めなので、
特にこれといったコメントはありませんが、全てクリア出来たのは良かったです。
                                           
 そして、期間中に入手した主な成果については、

刹那・F・セイエイを入手しました。
他にはギム・ギンガナムのLv.上限が上昇しました。


 成果の数としては乏しいですが、一応戦力は強化出来ました。
生産については、チーム対戦での個人戦報酬でレアドロップはありましたが、
成功してもあまり戦力にはなりそうもなかったので、生産は全然行いませんでした。


 それから、デビルガンダム(最終形態)については、
超究極設計図を数枚入手できて、壁兼サポート機体として欲しいとは思いますが、
今の所、必要性を感じないので生産は保留にして、
必要だと思ったら生産に挑戦しようと思います。
                                        


 最後に、
今回の第31回チーム対戦「希望の未来へ繋ぐ戦い」の全体的な感想については、
今年に入ってようやく目標を全て達成出来たので、結構良い内容の結果でした。


 そんな訳で、今回の記事
第31回チーム対戦「希望の未来へ繋ぐ戦い」最終結果発表については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

チーム対戦「希望の未来へ繋ぐ戦い」第7ラウンド結果発表

 こんにちは。


 今回の記事は、

昨日の第31回チーム対戦「希望の未来へ繋ぐ戦い」最終第7ラウンドの結果発表です。

最終第7ラウンドも勝利する事が出来ました。
ランキングは、305位でした。


 今回の最終第7ラウンドの勝利で
第1目標の全戦全勝(7戦7勝)を達成する事が出来ました。


 メインアカウントの最終第7ラウンドでの戦績については、
「13戦13勝0敗」重要撃破目標13勝でした。


 個人戦報酬については、

【ガンダムトライヴ】第31回チーム対戦「希望の未来へ繋ぐ戦い」第7R個人戦報酬
出撃アシスト×30
ハロ×10
実機×0
超究極設計図×3
超極秘文書×0
ザクⅠ×3
UQ改造アイテム×3
Q改造アイテム×0
パイロット×0
究極パイロット×0
指南書×0
指南書【ALL】×14
超究極指南書×1


 今回のレアドロップはキラ・ヤマトの超究極指南書がドロップして、
それから超究極設計図【ウイングガンダムゼロ(EW)〈ビームサーベル〉】が2枚ドロップしました。
何だか、今回のチーム対戦ではよくドロップしました。
そして、今回は結局、指南書関連で専用のものは一つもドロップせず、
その代り指南書【ALL】がよくドロップしました。
まあ、パイロットを選ばずオールマイティーに使用できるのでいいのですが、
如何せん成功率が低いのが少し気がかりではあります。


 そんな訳で、今回の記事
第31回チーム対戦「希望の未来へ繋ぐ戦い」
第7ラウンドの結果発表については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

【日曜】いのちの糧-1」Very Hard周回 其ノ七

 こんばんは。


 今日は、
第31回チーム対戦「希望の未来へ繋ぐ戦い」最終第7ラウンドでしたが、
夜になった段階で戦闘展開が優勢だったので、
先週に引き続き、究極★5グラハム・エーカー(No.710)を求めて、
「【日曜】いのちの糧-1」Very Hardを約130周程周回していました。

 成果については、

シャア・アズナブル×1、キンケドゥ・ナウ×1、シーブック・アノー×1でした。


 結果、今日の周回でも、
目当ての究極★5グラハム・エーカー(No.710)はドロップしませんでした。
周回数自体少ないので成果も少なかったです。


 そんな訳で、今回の記事
【「【日曜】いのちの糧-1」 Very Hard周回 其ノ七】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。