【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「車輪は戦地を越えて~THE TRIBE BATTLE~」後半開始

 こんばんは。


 今日は、
イベント「車輪は戦地を越えて~THE TRIBE BATTLE~」
前半戦が終了して後半戦が開始されました。


 先ず、前半戦の結果については、

ランキング:4,450位
作戦ポイント:15,661ptでした。


 まあ、今回も如何せんやる気が出ず、
【初級ボス】を100体倒しただけなので、相当低い順位で前半戦を終えました。


 それと、【上級ボス】フルアーマー・ガンダムが追加されましたが、
まだ【中級ボス】も倒していないので、【上級ボス】は後回しにして
イベント終盤にでも倒すのに挑戦してみます。
(ちなみに、中級ボスは戦力強化ができたら攻略に挑戦しようと思っているのですが、
生産が失敗続きで戦力強化できていないので、まだ攻略に挑戦するのは後回しにしています。)


 そして次に、
新イベントステージ「不死鳥を追う者」の攻略に挑戦してみました。


【ガンダムトライヴ】「不死鳥を追う者」
 00:04~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:37~Hard
戦艦アークエンジェル、艦長Qラクス、資源1,251
フリーダムガンダム<強襲Ex101SP>(敵+彼方へ+歌姫)UQキラ


 05:00~Very Hard
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQブライト、アシスト【HP+】×3、資源4,739
シュツルム・ガルス<騎士Ex102>(標的+躱し+機会)UQシャア
シュツルム・ガルス<周年Ex4>(標的+軽量化+攻防)UQナイジェル
ディープストライカー(ι計画+戦地+遠距離)UQニート
バスターガンダム<強襲Ex103>(遠方+連結+被弾)UQロックオン(ニール)
バスターガンダム<強襲Ex103>(遠方+連結+被弾)UQアムロ
キュベレイ<周年Ex4>(母神+圧倒的+アクシズ)UQララァ


 NormalHardは、恒例の好きな編成でクリアしました。


 Very Hardは、全く刃が立たず、クリアできませんでした・・・。
(まあ、戦力を全然強化できていないので、挑戦前から無理だろうなとは思っていましたが・・・)


 まあ、何だか「TTB」前半戦の結果に加え、
新イベントステージVery Hardもクリアできずで、全体的に芳しくない内容でしたが、
気にせずこれからは緩やかにプレイしていこう思います。


 そんな訳で、今回の記事は
「車輪は戦地を越えて~THE TRIBE BATTLE~」後半開始については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。