【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

   【エールストライクガンダム<EXCEED>】

 こんばんは。


 今回の記事は、本日(昨日)
目標であったエールストライクガンダム<EXCEED>がようやく完成しました!!。
(完成したのは昨日の日付変更前で、ブログ記事は日付変更後に書きました)

【ガンダムトライヴ】エールストライクガンダム<EXCEED> の生産
以下、EXCEED設計図【エールストライクガンダム】は「図」、
   EXCEED注文書【エールストライクガンダム】は「注」、
   超高性能ユニット計画書は「超」に省略して表記しています。


 00:10~完成篇
図.注.超.注.図、資源ALL9,000で、72時間成功!!

エールストライクガンダムは好きな機体なので、
今回、完成して入手出来たのは、大変嬉しいです。(ちなみに、11回目の生産で完成しました。)
特に、この絵柄のポージングは、正にストライクガンダムといった感じで好きです。


 特性については、

特性1:「高機動戦闘用ストライカーパック」
  2:「火力を兼ね備えた携行装備」
  3:「あらゆる状況に対応する汎用性」 でした。


 個人的には、
エールストライクは攻撃特化の(高機動+火力+威力)にしたいと思っていますが、
この後の周回の事を考えて出撃エネルギーを上げたくないので、
しばらくこのまま保留にして使用します。


 それから、動画内の02:25~100回クリア後に1回目の生産に挑戦してから完成までの道のり(失敗集)です。
1回目、図.図.図.図.図、資源ALL9,000で、30分失敗ハンブラビ(注×2)
2回目、図.図.図.図.図、資源ALL9,000で、3時間失敗ストライクルージュI.W.S.P(注×0)
3回目、図.図.図.図.図、資源ALL9,000で、12時間失敗クロスボーン・ガンダムX1改(A.B.C)(注×1)
4回目、図.図.注.図.図、資源ALL9,000で、30分失敗ガンダム(注×2)
5回目、注.図.注.図.注、資源ALL9,000で、30分失敗モンテーロ(クリム・ニック機)(注×4)
6回目、注.注.図.注.注、資源ALL9,000で、3時間失敗ストライクルージュI.W.S.P(注×4)
7回目、図.注.図.注.図、資源ALL9,000で、6時間失敗キュベレイMk-Ⅱ(エルピー・プル機)(注×1)
8回目、図.図.注.図.図、資源ALL9,000で、12時間失敗(まだ生産中に付き不明です)
9回目、図.図.注.図.図、資源ALL9,000で、30分失敗ティエレンタオツー(注×1)
10回目、図.図.注.図.図、資源ALL9,000で、30分失敗ティエレンタオツー(注×1)
この後、上述の11回目で
エールストライクガンダムがようやく完成しました。
 
 素材は合計で、
EXCEED設計図【エールストライクガンダム】39枚、EXCEED注文書【エールストライクガンダム】15枚、
超高性能ユニット計画書1枚、資源297,000、使用しました。


 まあ、何だか無駄に長いですが、折角なので、
エールストライクガンダム<EXCEED>完成までの一部を除く一部始終の動画を今回投稿させて頂きました。
ちなみに、生産の設計図と注文書の配置はシンメトリーを意識しました。


 いやはや、それにしても、当初、「明日への羽ばたき」Very Hardは
低資源で周回しやすく設計図が集めやすいので、超高性能ユニット計画書は勿体無いので使用せずに、
エールストライクガンダムの完成を目指して生産にエクシードチャレンジしていたのですが、
散々生産しても一向に成功せず、是非とも完成させたいと思っていたので、かなり焦燥感に駆られていて、
超高性能ユニット計画書は結構余っているので、もう使用しようと思い使用した矢先の生産での成功でした。

本当に完成まで苦難の道のりでした。


 それと、ストライク繋がりでストライクルージュI.W.S.Pが2機もできたのは、
偶々なのか、それとも、そういう効果があるのでしょうか。


 それから、現在、キラ・ヤマトがLv.90で、アルティメット究極強化にLv.100で挑戦したいと思っていて、
その為に、まだ「明日への羽ばたき」Very Hardを周回するので、
その副産物的にもう1,2,3回程エールストライクの生産にエクシードチャレンジしたいと思っています。


 最後に、今回のエールストライクガンダム<EXCEED>の完成は、
好きな機体で是非とも完成させたいと目標にしていて、
道のりが大変だったという事もあって、今回の完成は大変嬉しいです。
(大事な事なので2回書きました)
 
 そんな訳で、今回の記事
【エールストライクガンダム<EXCEED>】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。