【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

【上級】Hi-νガンダムRUSH:Lv.10 攻略完了

 こんばんは。


 追記、再編集しました。


 さて、今回の記事は、
TTB」【上級Hi-νガンダムトライヴRUSH:Lv.10

1回挑戦攻略完了できたので、記念と記録として報告を書いていこうと思います。
(公式攻略Wiki情報を参考にしました。情報提供して下さった方ありがとうございました。)

【ガンダムトライヴ】「TTB」【上級】Hi-νガンダム Lv.10
編成内容は動画の説明欄に記載されています。


 ラッシュLv.10(8以降)の攻略法は、
デバフが強い敵ライブザクをジ・Oの自爆で落とす事でした。


 ただ、自軍戦力ではブーストキャラを1人しか入れる余裕がないので、
獲得作戦ptはLv.7よりも低くなって、あまり旨味がないのが難点です。


 その他の難点として、敵Hi-νの攻撃の合間をかい潜り接敵するのは、
タイミングがシビアで難しく、接敵する前に範囲攻撃で落とされてしまい、
自爆が敵ライブザクまで届かない事が多々あります。


 妥協案になりますが、より確実な別の方法として、
ジャスティスをUQゴッドハイパー(風雲再起)に変えて
吹き飛ばしSPで距離を詰めると確実に落とせます。


 ただ、自軍戦力ではゴッドハイパーを入れると
火力不足になりLv.10を1回で倒せなくなってしまいますが。


  ちなみに、サブアカウントから
バフとデバフ軽減率が高いライブザク等の援軍を5機送ったら、

(サブのライブザクは昨年末の無料確定ガシャで引けました)

ブーストキャラ6人を入れて、

1回で倒す事が出来ました。
獲得作戦ポイントが高く旨味がいいですね。
(ただ、サブアカウントを切り替えるのが面倒ですが)


 はい、という事で、
TTB」【上級Hi-νガンダムトライヴRUSH:Lv.10
1回挑戦攻略完了の報告に関しては以上です。


 大変、良い記念になりました。


 しかし、ここで一つモヤモヤが生まれてしまいました。
この攻略法なら前回の「TTB」【上級】ジオングLv.10も倒せたのではないかという事です。
もし倒せたのなら非常に惜しいことをしてしまったという後悔の念が生まれてしまい、

モヤモヤが付き纏ってしまっています。
まぁ、もう過ぎたことなので、これ以上は愚痴を書かず、
以後気をつけるという事にします。


 さてと、
TTBも残り一日を切りましたので、
これからラストスパートをかけようと思います。


それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。