【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

【アトラスガンダム(イオ)VSサイコ・ザク(ダリル)】

 こんばんは。


 今日は、You Tubeにネタ動画を投稿しました。
アトラスガンダム【イオ・フレミング】VS サイコ・ザク【ダリル・ローレンツ】


【ガンダムトライヴ】アトラスガンダム(イオ)VSサイコ・ザク(ダリル)

      アトラスガンダム【イオ・フレミング】
                 VS
         サイコ・ザク【ダリル・ローレンツ】

01:00~会話の別Versionです。


 サイコ・ザクは近距離のアトラスガンダムに合わせて、
遠距離から近距離にアップグレードしています。


 自分は、『機動戦士ガンダム サンダーボルト』は未視聴ですが、
アトラスとサイコ・ザクがシリアルコードで配布され、
イオとダリルもトライヴBOXガシャ(究極)で入手できて、
折角なので、今回、ネタとして対戦動画を作成しました。


 それと、艦長はクローディア・ペールは入手できたのでが、
カーラ・ミッチャムは手元になく、今回の対戦は艦長無しという事になり、
本当は艦長を乗せたかったので少し残念に思っていますが、
まあ、仕方がないと諦める事にしました。


 そんな訳で、今回の記事
アトラスガンダム(イオ)VSサイコ・ザク(ダリル)】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

第31回チーム対戦「希望の未来へ繋ぐ戦い」開幕!!

 こんばんは。


 本日、
2019年3月25日(月) 16:00より
第31回チーム対戦「希望の未来へ繋ぐ戦い」が開幕しました。


【ガンダムトライヴ】第31回チーム対戦「希望の未来へ繋ぐ戦い」OP
今回のOPでは、ドモンが「・・・俺は一人で戦っているんじゃない、皆がいる!!!」と
言っていますが、自分は一人でソロチームとして戦います!!。


 さて、今回のチーム対戦での目標については、
恒例の第一目標「全戦全勝(7戦7勝)」第二目標「ランキング500位以内」を目指します。
 
 特に第一目標「全戦全勝(7戦7勝)」は、
今年に入ってから2回チーム対戦が開催されましたが、
2回共目標を達成できていないので、今回こそは達成したいと思っています。


 実は、1週間程前までは、チームとして
サブアカウントの戦力が整わず、今回は緩めに流そうかと思っていましたが、
シリアルコードでUC(覚醒)やデスティニー(パルマ・フィオキーナ)を作成できたので、
何とか今回も目標に向かって戦えそうです。(実際に開戦してみないと、どうなるか分かりませんが)
                                         
 次に、新イベントステージ「閉ざされた心の扉」の攻略については、


【ガンダムトライヴ】「閉ざされた心の扉」
 00:00~Normal、01:50~Hard、03:18~Very Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美Lv.90、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 04:18~Very Hard再挑戦
戦艦トリニティ、艦長Q王留美Lv.90、資源864
ブレイヴ指揮官用試験機(TR)(搭載+ソルブレイブス+味方)UQグラハム(00劇場版)


 今回の新イベントステージも、
NormalとHardは、恒例の好きな編成でクリアする事が出来ました。
が、Very Hardについては、後一歩及ばずクリアする事ができなかったので、
ブレイヴ(TR)に替えてクリアしました。
おそらく、Very Hardの初回挑戦はアシスト【攻撃力+2】×3を付けたらクリアできたと思うので、
少し残念に思っています。
                                                
 それから、
【確定ガシャ】アルティメット究極パイロット格闘篇&射撃篇ガシャが追加されましたが、
現状の手持ちのパイロットにはあまり不足を感じておらず、
ラインナップを見ても個人的な当たりが少なく当たる気がしないので、
今回の確定ガシャは引かない事にしました。
                                           
 そんな訳で、
第31回チーム対戦「希望の未来へ繋ぐ戦い」初日については、こんな所です。
明日から第1ラウンドが開戦されるので、目標達成出来るように頑張っていきます。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

イベント「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」終了

 こんにちは。


 今回の記事は、
本日、2019年3月25日 12:59で

イベント「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」が終了したので、
イベントでの主な内容についての纏めを書きます。
                                            
 先ずは、イベントステージの攻略についてです。

結果は、全3ステージの全難易度をクリアする事が出来ました。


 今回のイベントステージの攻略は、前回のイベント中に入手した
ダブルオーガンダムセブンソード/Gとガンダム・キマリスヴィダールが
活躍してくれたおかげで全てクリア出来て良かったです。
(正直、ゲームの進行に対して自分の状況が綱渡り状態で割としんどいですが)
                                             
 次に、スコアバトルの結果についてです。

ランキング:382位
ハイスコア:5億4380万0785pt
累計スコア:143億9668万2737pt でした。


 今回のスコアバトルは、ボーナスキャラ2人に加えて、
期間中に戦力を大幅に強化出来たおかげで、結構良い成績を残せたと思います。


 ハイスコアについては、
上限報酬の2億ptを達成して大幅に超えた5億4千万ptを獲得して、
ランキング500位以内に入る事が出来て良かったです。
昨日はスコアバトルの終了と同時にハイスコア更新をして、
きちんと反映されているか不安でしたが、結果はきちんと反映されていて安心しました。


 累計スコアについては、当初は40億ptくらいを予定していましたが、
1回資源1,400程でBスコア1億4千万pt程稼げるようになり80億ptまで目指して、
その後ハイスコア更新に挑戦していたら、結果的に140億ptを超えるに至りました。
(まあ、どうでもいいのですが)
                                            
 最後に、イベント期間中に入手した機体とパイロットの成果についてです。

 機体については、ブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)2機
ネオ・ジオング(サイコシャード展開)2機「ナイチンゲール(メガ粒子砲)」2機
ゴッドガンダム(ハイパー)(風雲再起)を入手出来ました。(全体的に赤いです)


 パイロットについては、「グラハム・エーカー」「ヒイロ・ユイ
「アムロ・レイ(CCA)」「シャア・アズナブル(CCA)」「ムウ・ラ・フラガ
ルナマリア・ホークを入手出来ました。


 今回は結構な成果で、戦力を大幅に強化する事が出来ました。


 特に、今回のイベントでの最優先目標だった
ブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)「グラハム・エーカー」
入手出来たのは大変嬉しいです。


 他にも、好きなキャラクターの
「アムロ・レイ(CCA)」「シャア・アズナブル(CCA)」「ルナマリア・ホーク
入手出来たのも嬉しいです。
                                            
 今回のイベント
「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」を一言で纏めると、
「すごく運が良く、好きな機体とパイロットを入手出来て大変嬉しいです。」


 そんな訳で、

イベント「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」での纏めについては、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

パイロットの究極&アルティメット究極強化に挑戦

 こんにちは。


 今日は、

イベント「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」期間中に
パイロットの究極強化&アルティメット究極強化に挑戦したものをまとめた
動画をYou Tubeに投稿したので、今回の記事はその事について書きます。


 先ず、究極強化については、

【ガンダムトライヴ】パイロットの究極強化に挑戦 Part31
レイ・ザ・バレル    Lv.80から、2回挑戦して究極強化失敗
シーブック・アノー   Lv.65→80になり、7回挑戦して究極強化成功!!
ウッソ・エヴィン    Lv.50→74になり、究極強化成功!!
キャラ・スーン     Lv.50で究極強化失敗から究極強化成功!!
サイ・サイシー     Lv.50で究極強化失敗から究極強化成功!!
シャギア・フロスト   Lv.50→51→52→53→54→55
オルバ・フロスト    Lv.55→56→57→58→59
シャア・アズナブル(CCA) Lv.60→61→62→63→64


 今回は、まあまあの成果といった所でした。
キャラ・スーンとサイ・サイシーが同じような形で成功したのは少し驚いたのと
面白く感じました。


 それと、個人的には好きなキャラクターの
シャア・アズナブル(CCA)の究極強化が成功しなかったのは残念です。
「メビウスの宇宙」Very Hard周回で入手した超究極指南書を持て余していて、
もう少し周回して、究極強化を成功させて、アルティメット究極強化に挑戦しようかとも
思っていたのですが、グラハム・エーカーのアルティメット究極強化を優先していて
そんな余裕もなかったので、まあ、仕方がないと諦めて、
いずれのでも究極強化の成功とアルティメット究極強化の挑戦をしたいと思っています。


 さて、次は、アルティメット究極強化については、

【ガンダムトライヴ】パイロットのアルティメット究極強化に挑戦 Part12
 ヒイロ・ユイ
Lv.100で、1回挑戦して、アルティメット究極強化失敗


 ルナマリア・ホーク
Lv.100で、1回挑戦して、
アルティメット究極強化失敗からアルティメット究極強化成功!!


 シーブック・アノー
Lv.100で、2回挑戦して、アルティメット究極強化失敗


 ムウ・ラ・フラガ
Lv.100で、3回挑戦して、アルティメット究極強化成功!!


 ノルバ・シノ
Lv.100で、4回挑戦して、アルティメット究極強化成功!!
 ノルバ・シノ(二人目)
Lv.100で、2回挑戦して、アルティメット究極強化失敗


 今回のアルティメット究極強化は
ルナマリア・ホーク」「ムウ・ラ・フラガ」「ノルバ・シノの3人が成功しました。
味方へのステータスアップ特性を持っているので、頼もしい味方が増えました。
ちなみに、ノルバ・シノは通算で2人目Lv.とSPの上限が上がりました。


 特に、ルナマリア・ホークは好きなキャラクターなので、
今回のアルティメット究極強化は嬉しいです。

ただ、覚醒値がないのでナイチンゲールとネオ・ジオングには搭乗できず、
今回のイベント中は全然出番はありませんでしたが。
まあ、今後の活躍に期待しています。


 そんな訳で、
イベント「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」期間中に
パイロットの究極強化&アルティメット究極強化に挑戦については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」SBハイスコア

 こんばんは。


 今回の記事は、
本日、2019/03/25 00:59で終了した

「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」スコアバトルでの
『ハイスコア』動画をYou Tubeに投稿したので、その事について書きます。

【ガンダムトライヴ】「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」スコアバトル『ハイスコア』
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガLv.100、資源5,467
ゴッドガンダム(ハイパー)(風雲再起)(人馬一体+腕+東洋)UQグラハム
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+指揮官+高い)UQヒイロ
ナイチンゲール(メガ粒子砲)(真紅+星+真紅)UQノルバ
ナイチンゲール(メガ粒子砲)(真紅+星+真紅)UQヒイロ
ネオ・ジオング(サイコシャード展開)(正面+可能性+長射程)UQムウ
ネオ・ジオング(サイコシャード展開)(正面+可能性+希望)UQシャア

Bスコア:5億4380万0785pt

結果、イベント期間中にボーナスキャラのグラハムとヒイロに加えて、
ゴッド(ハイパー)(風雲再起)とナイチンゲール2機とネオ・ジオング2機を
入手出来たおかげで、ハイスコア5億4380万0785ptと大幅に更新する事が出来ました。
これで、最終ランキングは何位になるのか楽しみです。
(まあ、蓋を開けると大したことなかったら落胆してしまうので、あまり期待し過ぎないようにしておきます)


 今回のスコアバトルでのハイスコアへの挑戦内容としては、
ガンダム・バルバトスルプスレクス/三日月・オーガスの猛攻を
止められずに自戦艦を墜とされてしまいました。
ウイングゼロ(EW)の再起動頼みで一応止めて戦闘終了できたりもするのですが、
非常に運頼みで安定して終了できなかったり、
戦力的には不足してしまうのでベーススコアを稼げず
2機目のアストレイブルーフレームD/叢雲劾を倒せたり倒せなかったりで、
中々両立する事は難しく、時間的にも厳しく、今回の動画内容に落ち着きました。
まあ、最後の最後の挑戦でハイスコア5億4千万ptと大幅に更新出来たので良かったです。


 そして、2機目のガンダム・バルバトスルプスレクス/三日月・オーガスと
ゴッドガンダム(ハイパー)/ドモン&レインは倒す事ができませんでした。
もしかしたら、手持ち戦力で倒せるのかもしれませんが、この辺りが自分の限界でした。
今回のイベントのスコアバトルは、
前回のイベントでのスコアバトルに比べると、結構難易度が高かったように思います。


 それと、実は、この動画は終了時刻の1時前に録画開始して、
戦闘終了した時には1時を過ぎておりスコアバトル自体終了していて、
ゲーム画面には反映されているのですが、きちんと反映されているのか少し不安です。
今日の記事でも色々と書いた通り、時間的に厳しいというよりも時間配分が下手で、
スコアバトルでのハイスコア動画は作成できないかもと思っていましたが、
結果的には、何とかスコアバトルのハイスコア動画を作成出来て安心しています。


 そんな訳で、今回の記事
「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」
スコアバトルでの『ハイスコア』については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。