【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「理想と信念」

 こんばんは。


 今日は、
イベント受け継がれし想いと力
新イベントステージ「理想と信念」が追加されたので攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「理想と信念」
 00:05~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:22~Hard
戦艦ラー・カイラム、艦長UQブライト、アシスト【HP+】×3、資源1,527
Hi-νガンダム(HMBL)<万能Ex-118>(好敵手+ν+チャージ)UQアムロ


 02:53~Very Hard
戦艦ガランシェール、艦長UQベラ・ロナ、アシスト【HP+】×3、資源837
デスティニー(ハイネ機)<春風Ex-8080>(特殊部隊+幻+ハイパー)UQ三日月


 07:29~Very Hard 速攻クリアver.
戦艦ガランシェール、艦長UQスメラギ、アシスト【HP+】×1【HP+】×2、資源942
Hi-νガンダム(HMBL)<万能Ex-118>(好敵手+ν+チャージ)UQアムロ


 NormalHardは、
いつもの好き編成でクリアする事が出来ました。
ちなみに、Hardは当初ブレイヴ編成で挑戦してみましたが、
前回のステージのHardに比べて急に難易度が高くなり特にエピオンが強く
全く歯が立たなかったのでHi-νに替えてクリアしました。


 Very Hardについては、
初回はデスティニー(ハイネ機)単機でクリアする事が出来ました。


 それと、攻略Wikiに15秒で速攻クリアできるとあったので、
07:29~速攻クリアw挑戦してみて無事にクリアする事が出来ました。


 VH周回についても、
ソナー艦長が使えないのがネックですが時短優先でHi-ν編成で周回しています。
そして、先程100回クリアしてエピオンの生産に設計図×5、資源ALL9,000で挑戦して
1発で生産成功しました。
いや~前回のメタスに続き運が良かったです。
それに、エピオンは好きな機体なので生産成功は嬉しく、
3日後の完成が楽しみです。



 はい、という事で、
新イベントステージ「理想と信念」の攻略はこのような内容でした。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。