【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「白い花弁は聖夜に舞う~THE TRIBE BATTLE~」開幕

 こんばんは。


 今日から、
白い花弁は聖夜に舞うTHE TRIBE BATTLE~」が開幕しました。


【ガンダムトライヴ】「白い花弁は聖夜に舞う~THE TRIBE BATTLE~」OP
今回イベントではメリクリウスが新機体として登場しました。
前々回のイベントでは相方のヴァイエイトは追加されて、
メリクリウスは追加されないのかと思いましたが、
どうやらクリスマスとかけて今回登場といった感じなのでしょうか。


 それから、今回、
新たに新戦艦として新たにアークエンジェルが追加されました。
アークエンジェルは一番好きな戦艦といっても過言ではないので(過言かもしれません)
今回新しく追加されたのは嬉しいです。(変に入手難度が高くないのも嬉しいポイントです)
 それに、性能的にも既存の最強戦艦ドゴス・ギアよりも高く
今後の主力戦艦としての活躍に期待しています。


 そして、THE TRIBE BATTLE
【初級ボス】ヴァイエイト(搭乗パイロット:トロワ・バートン)
の攻略に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「TTB」【初級ボス】ヴァイエイト
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQブライト、アシスト【攻撃力+2】×3、資源1,500
ディープストライカー<強襲Ex-106>(一点突破+狙撃+長距離)UQロックオン(ニール)
ボール<万能Ex-106>(宇宙環境+哨戒+勝利)UQシャア
ヴァイエイト<万能Ex-106>(如何+連射性+風神)UQアムロ
ヴァイエイト<万能Ex-106>(如何+長距離+背部)UQキラ
バンシィ・ノルン(NT-D)<強襲-Ex105>(バンシィ+金色+運命)UQニート
サザビー<強襲-Ex105SP>(人類+猛然+意思)UQララァ


 初級ボスに関しては、1回で倒す事が出来ました。
途中ディープストライカーのSPを使用するつもりが
間違えてサザビーのSPを使用してしまった時は少し焦ってしまいました。


 それと、中級ボスに関しては、
前回同様に立て込むのを避けるためと
戦力をもう少し強化してから挑戦したいと思っているので、後日攻略に挑戦します。


 それから、今回の「THE TRIBE BATTLE」も
初級ボス100体撃破までで貰える究極トライヴメダル入手目的の
流し気味でプレイしていきます。


 後、前回「TTB」のイベントステージでクリアできなかった
「天空の宣言」Very Hardが今回Retrieveステージとしての復刻されたので、
こちらも後日攻略に再挑戦します。


 そんな訳で、今回の記事
白い花弁は聖夜に舞うTTB~」の初日のプレイ内容については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。