【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベント「Unchained Fate」開始

 こんばんは


 本日、2018年11月5日(月)16:00から、
新イベント「Unchained Fate」開始されました。


【ガンダムトライヴ】「Unchained Fate」OP
今回のOpeningは、キャンペーンやシリアルコード、新要素等がないのと、
リディ・マーセナス一人しか登場していないので、少し簡素な印象があります。
                                                                   
 イベントステージについては、
最近のステージイベント恒例で、初日は『Retrieve』ステージ登場ということですが、
過去にクリアしていたので、特に攻略することもなく、
新機体のデルタプラスのステージが追加されるまで、
デイリーミッション分だけ、スコアバトルのボーナスパイロット「三日月・オーガス」
狙いでスサノオ(TR)単機で周回しょうと思います。
                                         
 スコアバトルについては、

【ガンダムトライヴ】「Unchained Fate」スコアバトル

戦艦ドゴス・ギア、艦長Qスメラギ、資源5,343
スサノオ(トランザムモード)(高濃度+剣撃+敵)UQグラハム
ガンダム・バルバトスルプス(天使+鉄華団+装甲)UQシャア
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+指揮官+高い)UQトロワ
ガンダム試作3号機ステイメン(開発計画+周り+意地)UQラカン
Ex-Sガンダム(究極+後衛+ALICE)UQエマ
ガンダムデルタカイ(ナイトロ+敵陣+蒼い炎)UQギュネイ


 Bスコア:7648万0100ptでした。


 今回のスコアバトルは、
スサノオ(TR)のおかげで初日でも結構なBスコアを出せたと思います。
バルバトスルプスはすでに型落ちで、後半になると直ぐに墜ちてしまい、
遠距離のドーベン・ウルフを入れた方が良かったかなと思います。
そんな予感はしていましたが、まだ現役で活躍できるかなと思いましたが、
どうやらそんな事はなかったようです。
作成には苦労したと思うので少し残念です。
後は、SPの使い所や機体の出し順とENLv.を上げる順番を少し間違えたかなと思うのと、
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)をもっと早く出した方が良かったのかなと思います。
が、まあ、よく分かりません。


 6:20~スサノオ(TR)単機で挑戦

戦艦サラミス、艦長Qスメラギ、資源879
スサノオ(トランザムモード)(高濃度+剣撃+敵)UQグラハム


 Bスコア:6089万6925ptでした。


 最初は近距離なので、単機ではあまり良いBスコアは出ないかなと思いましたが、
やはり、最新機なだけあってハイスコアには及ばずとも中々良いBスコアが出せました。


 戦闘の大まかな経過については、
敵援軍のザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)を早く倒していき、
制限時間内にクロスボーン・ガンダムX1(パッチワーク)を倒せたら時間が延長され、
その後、FAユニコーンガンダム(覚醒)等が登場して割と簡単に倒せるので、
一気にスコアと倍率が稼げました。
セラヴィーガンダム(TR)は運よく距離を詰める事ができ倒せて、
更にスコアと倍率を稼げました。
流石にνガンダム(ダブル・フィン・ファンネル装備型)までは倒せそうにありませんでした。
戦艦を墜とされなければ、戦艦生存ボーナスが付くので、
更に高いBスコアを出せると思いますが、今回は残念ながら墜されてしまいました。


 さて、今回のスコアバトルでの目標については、
上記のスサノオ(TR)単機で1回の平均Bスコアは約4000万pt程稼げるので、
今回も累計スコア200億ptの報酬UQバナージ・リンクスを目指します。
追記、累計スコア250億ptにオルガ・イツカの超究極指南書があるので、
累計スコア250億ptを目指します。
ただ、SemiAutoでSPが溜まり次第手動で使用する必要があるので、あまり目が離せないのが少し辛いです。
ハイスコアは1億ptを突破したいとは思っていますが、
これからの新機体の入手次第かなと思っています。
                                        


 追記、本日のメンテナンス明けに開放されたトライヴBOXガシャ究極については、
パイロットの方が長く活躍できると思うのと、UQ艦長のオルガ・イツカが欲しいので、
明日、パイロットVer,を引こうと思います。


 今回は1ヶ月ぶりのステージイベントということで、
前回のイベントが新規のコンテンツイベントということもあり、
何だか、すごい久しぶりのような感じがしつつ、
いつも通りのイベント構成で安心感を感じます。


 そんな訳で、
新イベント「Unchained Fate」初日については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。