【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」開催!!

 こんばんは。


 本日、2019年3月11日(月)16:00から、
新ステージイベント「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」が開催されました。


【ガンダムトライヴ】「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」Opening +α
今回のイベントは待ちに待った、
ブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)<アルティメット究極改造後>
グラハム・エーカー〈アルティメット究極強化後>が追加されました。
(録画開始時にゲームの設定で高画質ONにするのを忘れてログインしたのを悔やんでいます)


 ブレイヴ(TR)は好きな機体の1機なので、
是非とも期間中に作成する事を宣言します。(断言)
性能については、追加1番目恒例の低コスト援軍機のようで特性も色々と種類が豊富で、
個人的には戦闘用に「搭載+粒子+味方」を作成したいと思っています。
(特性抽選が援軍用には「赤き粒子+ソルブレイヴス隊+味方」がよさそうですが)
SPについても中々面白そうです。
(ただ、消費ゲージ3は溜めるのに時間がかかるので使いづらいのが難点です)
それと、グラハムのUQ化もできたら成功させたいです。(こちらはどうなるかはわかりませんが)


 それから、「選んで貰える!春のプレゼントキャンペーン」という事で、

 sp2019p02【内容】
・★5 刹那・F・セイエイ (No. 663) <アルティメット究極強化後>(Lv.100) ×1
・★5 グラハム・エーカー (No. 711) <アルティメット究極強化後>(Lv.100) ×1
 sp2019i02【内容】
「改造素材セット」
 sp2019i03【内容】
・パイロット枠拡張 ×1
・ユニット枠拡張 ×1    を入力しました。


 理由は、先ず1つ目は問答無用で好きなキャラクターのグラハムを選択しました。
後は、超究極設計図も捨てがたかったのですが、直ぐに型落ちになりそうなのと
生産が成功するか分からないので、実用的なパイロットとユニット枠に、
改造素材セットを選びました。


 それからそれから、「ホワイトデーキャンペーン」については、

GPには今の所困っていないので、クロスボーン・ガンダムX1フルクロスを
選ぼうかと思いましたが、早急には必要ないので、入力は当分保留にしました。
                                               
 そして、スコアバトルに挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」スコアバトル
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガLv.100、資源5,298
ダブルオーガンダム セブンソード/G(新+技術革新+大型剣)UQグラハム
ガンダム・キマリスヴィダール(逆賊+一瞬+大槍)UQ三日月
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+敵陣+縮退炉)UQノルバ
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+敵陣+縮退炉)UQレイ
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+敵陣+縮退炉)UQティエリア
νガンダム HWS(重武装+敵軍+破壊力)UQジュドー


 00:00~初回挑戦
Bスコア:4234万8055pt


 07:00~上記編成でハイスコア更新に挑戦しました。
Bスコア:6505万6000pt


 今回のスコアバトルは、結構厳しいです。
特に終盤のゴッドハイパーやバルバトスルプスレクス等の
猛攻に耐えられないのが結構厳しいです。
後、ガンダムXの登場時に∀が全て吹き飛んだのには驚きました。


 最初は、戦力が結構充足しているので、
2億ptとまではいかなくても、1億ptは超えるかなと思っていました。


 スコアバトルでの目標については、
ハイスコアは、もちろんより良いハイスコアを目指します。
累計スコアは、報酬的に累計Bスコア40億ptまでは目指そうと思っていて、
それ以降は、期間中にどれだけ戦力強化できるかで決めようと思います。


 最後に、今まで★3しか実装されていなかったマリュー・ラミアス
ようやく★5,究極★5,アルティメット究極★5として追加されました。
ナタルやタリアにラクスは★5として追加されていたのに一向に追加されず、
いつ追加されるのだろうと思っていて、個人的にSEEDの艦長組では
見た目的に一番好きなので今回の追加は嬉しいです。
(ラクスは除いてですが、ラクスは一応艦長席に座っていますが、あまり艦長という印象はないので)
                                         
 イベントステージについては、もはや定番となったRetrieveステージという事で、
新イベントステージが追加されるまでは、「ゼロの示す未来」Very Hardで
好きなキャラクターでスコアバトルのボーナスキャラであるヒイロ・ユイの
アルティメット究極強化を狙ってデイリーミッション分ですが、周回します。
                                           
 そんな訳で、今回の記事は、
好きなブレイヴ(TR)とグラハム(劇場版)がアルティメット究極★5として追加され
Openingで登場したという事もあり、気分が上がっていて結構長くなりましたが、
【「BREAKTHROUGH~燦爛たる彩光~」開催!!】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。