【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

【ウイングガンダムゼロ(EW)】

 こんばんは。


 今回の記事は、前回の記事からの続きで、
「ゼロの示す未来」Very Hardを100回クリアしたので、
ウイングガンダムゼロ(EW)の生産に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】ウイングガンダムゼロ(EW)の生産
超究極設計図【ウイングガンダムゼロ(EW)<ビームサーベル>】×3、
超高性能ユニット計画書×1、Endless Waltzプログラム×1、資源ALL9,000
72時間成功!!

何と、1回目で生産成功してくれました。
ウイングガンダムゼロ(EW)は好きな機体なので、入手出来たのはすごく嬉しいです。
ウイングゼロ(EW)は最終ステージの機体なので、入手するのにもっと手間が掛かると思っていたので、
まさか、こんな早々に生産で入手出来るとは思っていませんでした。


 実は、格闘武器が好きな自分としては、ビームサーベルは好きなのですが、
正直、ウイングゼロ(EW)に関しては、劇中の活躍の印象も相まって
ツインバスターライフルの方が似合うと思っています。


 特性については、

特性1:「戦乱に顕現した天の使者」
  2:「争いを鎮める翠色の光剣」
  3:「深淵より目覚めるゼロシステム」でした。


 特性の組み合わせについては、最初に、HPが[0]になった時に再起動する
特性3:「深淵より目覚めるゼロシステム」が付いてくれて良かったのですが、
特性2:「急所を狙う天使の剣閃」の移動速度[7000]アップが魅力的で
攻撃能力も上がるのでこちらの方をアップグレードで狙おうかと思いましたが、
近距離機体なので「争いを鎮める翠色の光剣」の方が防御性能はいい気がするので、
当面、特性の組み合わせはこのままで使用しようと思います。


 そして、「久遠のディスティネーション」スコアバトルに
ウイングガンダムゼロ(EW)単騎で挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「久遠のディスティネーション」スコアバトル PartⅤ
戦艦アークエンジェル、艦長Qリリーナ、資源1,203
【ウイングガンダムゼロ(EW)】パイロット【UQヒイロ・ユイ】
特性1:「戦乱に顕現した天の使者」
  2:「争いを鎮める翠色の光剣」
  3:「深淵より目覚めるゼロシステム」


Bスコア:4743万7637pt


 今回は、好きなウイングガンダムゼロ(EW)を折角入手出来たので、
いいスコアを狙うというよりも、殆どネタとして、
艦長はリリーナに、ウイングゼロ(EW)のパイロットはヒイロ(射撃タイプですが)
編成して単騎で挑戦しました。
 
 まあ、そんな理由もあって、ウイングゼロ(EW)単騎では、
特性的にもスコアバトル向きではないので、あまりいいスコアは出ませんでした。
UQ艦長や格闘のUQパイロットを編成したら、もっといいスコアは出せると思います。
 
 それと、今回のイベントは、∀ガンダム(核ミサイル投擲)が異常な程強いというのもあり、
ウイングゼロ(EW)が少し不遇な気がしていて、出番があまりなく活躍する機会がないのは、
好きな機体だけに多少の不満を感じています。
まあ、入手出来ただけでも嬉しいので、いいのですが。


 それから、今回のスコアバトルPartⅤでの心残りとしては、制限時間終盤に出現した
ライバルであるガンダムエピオン(EW)【ゼクス・マーキス】を
倒せなかったのは残念です。
アップグレードして特性(1:戦乱+2:急所+3:深淵)の組み合わせに出来たら
倒せそうな気もしますが、この為だけにアップグレードするのは
勿体ないかなと思い躊躇っているので、今回はこの辺りで切り上げようと思います。


 そんな訳で、今回の記事
ウイングガンダムゼロ(EW)については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。