【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

【νガンダム HWS】

 こんばんは。


 今回の記事は、前回の記事からの予告通り、

「仰ぎ見る宇宙」Very Hardを100回クリアして、
超究極設計図【νガンダム HWS】を5枚集める事が出来たので、
早速【νガンダム HWS】の生産に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】νガンダム HWSの生産
超究極設計図【νガンダム HWS】×5、資源ALL9,000で、
72時間成功!!

今回は1回目で生産成功してくれました。
正直、HWSはあまり好きではないのですが、
素機体のνガンダムは好きなので、入手出来たのは少し嬉しいです。


 特性については、
特性1:「重武装が可能にする英雄機の力」
  2:「敵を破壊するニュー・ハイパー・バズーカ」
  3:「受け継ぐフルアーマーガンダムの構想」でしたが、
特性3:「破壊力と射程が強化された実弾兵器」固定でアップグレードして、

特性1:「重武装が可能にする英雄機の力」
  2:「敵軍を破滅に追い込む爆撃」
  3:「破壊力と射程が強化された実弾兵器」になりました。


 特性の組み合わせの要望としては、攻撃力と汎用性を兼ねて、
特性2は「敵を破壊するニュー・ハイパー・バズーカ」になって欲しかったですが、
結果的にスコアバトル特化型の組み合わせになりました。
まあ、少し残念ですが、この機体の主な活躍場所はスコアバトルだと思うので、
これでよしとする事にします。


 さて次に、
今回入手した【νガンダム HWS】を編成に入れてスコアバトルに挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「久遠のディスティネーション」スコアバトル PartⅣ - YouTube
戦艦サラミス、艦長UQオルガLv.100、資源1,728
νガンダム HWS(重武装+敵軍+破壊力)UQジュドー
∀ガンダム(核ミサイル投擲)(すべて+敵陣+縮退炉)UQヒイロLv.130
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+指揮官+高い)UQノルバ

Bスコア:4億1314万7406pt

中々3機ながらにいいスコアが出せました。
が、正直、νガンダム HWSを入れても、
今回のスコアバトルは敵戦艦に攻撃してもスコアはあまり稼げないので、
スコアは昨日のシナンジュ・スタイン(NTver.)より1,000万程上がったくらいで、
資源効率的にはシナンジュ・スタイン(NTver.)の方がよく、
累計スコア稼ぎはシナンジュ・スタイン(NTver.)に変えて稼ごうと思います。
                                         
 2019/02/05/01:00追記、
【νガンダム HWS】を入れたFull編成で、スコアバトルのハイスコア更新に挑戦した所、

ランキング:682位
ハイスコア:4億6813万7555ptで、ハイスコアを更新する事が出来ました。
Full編成については、こちらの記事のFull編成から、
ガンダムエピオン(EW)に変えて、νガンダム HWSを入れました。


 今になって、上の動画【「久遠のディスティネーション」スコアバトル PartⅣ】に
ハイスコア更新動画も合わせて投稿すればよかったかなと少し悔やんでいます。


 PartⅣでは、Full編成でもあまりスコアは変わらないだろうと思い、
ハイスコア更新に挑戦しなかったのですが、
本記事を投稿した後にランキング:1,000位以内から落ちてしまい
明日のデイリーミッションのランキング:1,000位以内に入る為に
ハイスコア更新に挑戦した所、今回のハイスコア更新に至りました。


 まあ、
イベント終盤に最終のハイスコア更新動画をYouTubeに投稿して記事にするので、
その時までお預けという事にしておきます。

                                         
 そうした所で、当面の目標のνガンダム HWSを作成出来たので、
今後の目標は、累計スコア200億ptを目指しつつ、更なるハイスコア更新を目指して
2機目の∀ガンダム(核ミサイル投擲)の作成を目指そうと思います。
(次に追加される機体と、そのステージの周回が出来るかで変えるかもしれません)


 そんな訳で、今回の記事
【νガンダム HWS】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。