【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベント「久遠のディスティネーション」開催!!

 こんばんは。


 本日、2019年1月29日(火)16:00から、
新ステージイベント「久遠のディスティネーション」開催されました。


【ガンダムトライヴ】「久遠のディスティネーション」OP
今回のイベントタイトル「久遠のディスティネーション」を直訳すると、
「久遠の目的地」となりますが、果たしてこのゲームの目的地はどこにあるのか・・・、
まあ、正直、全然見えて来なくて気が遠くなりますが、
今回のイベントも自分なりに頑張ろうと思います。


 そして、新機体のケルディムガンダム(トランザムモード)については、
低コストなので次回のチーム対戦の援軍用に、
参戦するサブアカウントで作成出来たらと思っています。
メインアカウントはガンダム・フラウロスがあるので、
出来なくても代用は効くので、まあ、いいかなと思っています。
 それと、∀ガンダム(ハンマー)は、
すでに(月光蝶)がアルティメット究極化されていて、
もうアルティメット究極化はされないだろうと思っていたので驚きました。


 それから、「出撃応援キャンペーン!」という事で、

★5ウイングガンダム(EW)(No.753)<アルティメット究極改造後>が
シリアルコードで配布されて、個人的にはこの機体を入手する為に結構頑張ったという
思いがあるので、こうあっさりと配布されると、何だか、がっかりしてしまいます・・・。
まあ、このゲームではよくある事なので仕方がないとも思っていて、
旬の時期にこの機体を入手して使用出来たのでいいのですが。
                                                    
 次に、イベントステージについては、
今回も初日は『Retrieve』ステージ登場という事で、
新イベントステージが追加されるまでは、デイリーミッション分ですが、
【Retrieve】「その仮面の下に」Very Hardで
また超究極指南書【グラハム・エーカー/No.710】のドロップを狙おうか、
もしくは、【Retrieve】「終わりと始まりの鐘」Very Hardでスコアバトルの
ボーナスキャラ「★5 トビア・アロナクス <アルティメット究極強化後>」を狙おうか
どうしようかと迷い中です。
                                             
 スコアバトルについては、

【ガンダムトライヴ】「久遠のディスティネーション」スコアバトル
 00:00~初回挑戦
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガLv.100、資源5,163
ガンダムエピオン(EW)(君臨+乱戦+全て)UQグラハム
Zガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>(戦争+敵+人)UQジュドー
クィン・マンサ(投入+超大型+鬼神)UQヒイロ
ガンダム・フラウロス(鉄華団+絶望+月)UQティエリア
ガンダム・フラウロス(鉄華団+長距離+流星)UQノルバ
ガンダム(最終決戦仕様)(全て+的拠点+教育型)UQレイ

Bスコア:1億1118万8355pt


 08:19~初回挑戦では自戦艦を墜とされてしまったので再度挑戦しました。
上記と同編成で、
Bスコア:1億5481万9988ptでした。


 今回のスコアバトルは戦力が充足しているという事もあって、
初日でBスコア1億ptを越える事が出来たのはよかったのですが、
バトルランク【SSS】に到達出来なかったのは残念で、
イベント期間中に戦力強化して【SSS】まで到達したいと思っています。


 そして、今回のスコアバトルの目標については、
累計Bスコア200億ptの★5 刹那・F・セイエイ <アルティメット究極強化後>を目標にして
後は余裕があったら250億ptの超究極指南書【マスター・アジア/No.780】も
入手したいと思っています。
 それから、ハイスコアについても、
今日よりも良いBスコアを出して、ハイスコアを更新したいと思っています。
                                             
 そんな訳で、
新ステージイベント「久遠のディスティネーション」初日については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。