【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

第29回チーム対戦「新春オールスター’19」開幕!!

 新年、明けまして、おめでとうございます。


 本日、2019年1月1日 00:00から、
第29回チーム対戦「新春オールスター’19」が開幕しました。


【ガンダムトライヴ】第29回チーム対戦「新春オールスター’19」OP
OPはシャアとガルマの掛け合いで新年が始まりました。
ガルマからの補給として、シリアルコードが3種配布されて、
機体はチーム対戦のミッション報酬で入手できるので、
自分は「シャアの金塊」を選びました。
選んだ後に、現在、GPはハロ含めて結構貯蓄があるのと、強化ポイントの方が少なくなってきたので、
強化ポイントに改造アイテムと超極秘文書【ALL】目当てで機体にすればよかったかなと、少し後悔しました。


 さて、今回のチーム対戦の目標については、
前回までと同様、全戦全勝(7戦7勝)にランキング500位以内を目指します。
ただ、前回から、人数差は関係ないマッチング方法に変更されたので、
ソロチームの自分としては、果たして今回も目標を達成出来るのかどうか・・・不安ではあります。
                                         
 次に、新イベントステージ「王者の蹄」の攻略に挑戦しました。    


【ガンダムトライヴ】「王者の蹄」Normal、Hard、Very Hard
 0:00~Normal、1:04~Hard、2:02~Very Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 3:01~Very Hard再挑戦
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源1,107
スサノオ(トランザムモード)(高濃度+剣撃+敵)Qミスター・ブシドー


 NormalとHardは、いつもの好きな編成でクリアして、
Very Hardもチーム対戦中のイベントステージなので簡単かと思い
同じ編成で挑戦しましたが、返り討ちに合ってしましました・・・。
そして、Very Hard再挑戦では仮面を付けてクリアする事が出来ました。


 流石にもうユニオンフラッグカスタムⅡでは、残念ながら、
チーム対戦中のイベントステージとはいえ、Very Hardはクリア出来なくなりました。


 チーム対戦中の周回については、
ミッション「終わりと始まりの鐘」のHard50回とVery Hard100回クリアを目指すのと、
曜日限定ステージ【水曜】水陸両用襲来のCCAアムロ・レイと
【日曜】いのちの糧のグラハム・エーカーのアルティメット究極強化を目指して
周回しようと思います。
ただ、強化ポイントが少なくなってきたので、
イベントステージでザクⅠの入手と売却で強化ポイントを貯めたいとも思っています。
                                        


 それから、【確定ガシャ】「新春艦長ガシャ」については、

ラインナップについて、すでにオルガ・イツカLv.100,SPLv.1を所持していて
Lv.上限を上げられるのはいいのですが、ガシャを引いてまでは・・・と思い、
グレミー・トトは微妙で、そうなると当たりはクローディア・ペールのみになり、
当たりの確率1/3では外しそうなので、今の所は、引く予定はありません。
 
 追記、現在手持ちのオルガ・イツカはLv.100のSPLv.1で、

詳細を確認するとSPLv.2になると劇的に強くなるので、
当たりがオルガとクローディアの2/3なので引こうかなと思いましたが、
残り1/3のグレミーを引きそうな気がするので、やはり引くのを止める事にしました。
                                         
 正直、去年の年越し前の追い込みプレイと夜更かしで眠くて疲れています。
追記、それと、大晦日の日に起きた時に寝違えたらしく、首が痛いです。


 そんな訳で、今回の記事
「第29回チーム対戦「新春オールスター’19」開幕!!」については、こんな所です。
明後日からの第1ラウンド本戦から目標を達成出来るように頑張っていきます。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。