【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

アルティメット究極★5ガンダム(最終決戦仕様)

 こんばんは。


 今回の記事は、
前回の記事「Sフィールドの激闘」Very Hard100回クリア - ガンダムトライヴ日記から「Sフィールドの激闘」Very Hardを100回クリアして、さらに周回して設計図を貯めて、

ガンダム(最終決戦仕様)の生産に挑戦しようと思っていましたが、
GPが溢れそうで勿体無かったので、アルティメット究極改造に挑戦してみました。

 素体究極★5Lv.100に補助アイテム5種を使用して、


【ガンダムトライヴ】ガンダム(最終決戦仕様)のアルティメット究極改造

 1回目で、アルティメット究極改造成功!!

 結果、 1回目で、アルティメット究極改造が成功しました。
実は、まさか1回目で成功するとは思っておらず、当初は生産での作成を失敗した時に
アルティメット究極改造に切り替える為にLv.を上げて備えておこうと思っていたら、
まさかの1回目で1発成功して驚きました。

 ちなみに、1回目での1発成功は、おそらく初めてです。
(超究極テム・レイの回路でのνガンダム(サイコ・フレーム発動)〈パンチ〉のアルティメット究極改造を除いて)

 特性については、改造後は下記の特性でしたが、

スコアバトル用に

特性1:「全ての始まりとなる機体」

特性2:「敵拠点を破壊するバズーカの砲撃」

特性3:「教育型コンピューターによる戦闘動作」にしたかったので、

特性2:「敵拠点を破壊するバズーカの砲撃」を固定してアップグレードしたら、

変わらず同じ特性になりました。

まあ、残念ですが、仕方がないです。
このままの特性でも、
現状のハイスコアを1000万程上げて更新出来たので良かったです。

 さて、思いがけず、
目的のガンダム(最終決戦仕様)をアルティメット究極改造で作成出来て、
手持ちの設計図を使用して生産に挑戦しようと思いましたが、
おそらく明日追加されるクロスボーン・ガンダムX1フルクロスのステージを
クリア出来るのかどうかとクリア出来ても周回出来るのかが分からず、
周回出来なかった場合には、デイリーミッションのクリアの為に
「Sフィールドの激闘」Very Hardを周回して設計図を
もっと入手出来るかもしれないので、
生産するとしたら、まとめて生産したいので、とりあえず保留にしました。
生産はイベント期間中には挑戦します。
ちなみに、クロスボーン・ガンダムX1フルクロスは、
新しい壁機体として、1機は欲しいと思っています。

 そんな訳で、
今回の記事「ガンダム(最終決戦仕様)」については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。