【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

色々と雑記

 こんばんは。


 今回の記事は、
雑記について色々と書いていきます。


 先ず、本日のEXガシャで
★5ガンダム(最終決戦仕様)<アルティメット究極改造後>が追加されました。

性能的には、SPが消費ゲージ1の遠距離攻撃で
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)のSPに繋げられて、
特性的にもスコアバトル用といった印象です。


 それと、今回のイベントの追加機体は、
イベントタイトル「真紅の心が鳴らす黎明の鐘」にちなんで、
赤系統の機体が追加されるのかと予想していましたが、やはり関係なかったようです。
それとも、紅白に掛けたのでしょうか、もしくは最終と年末に掛けたのでしょうか。


 まあ、上記の理由で欲しいといえば欲しいのですが、
現在は12月24日のクリスマスに向けて、
グラハム・エーカーのアルティメット究極強化を目指して、
「その仮面の下に」Very Hardで超究極指南書【グラハム・エーカー/No.710】集めに
専念しているので、おそらく明日に追加されるだろうステージは
攻略に挑戦してクリアだけ目指して、その後は24日まで「その仮面の下に」Very Hardで
超究極指南書集めをしようと思っています。
ガンダム(最終決戦仕様)のステージはクリア出来たら100回クリアは目指そうとは思っています。
まあ、予定は未定なので変更するかもしれません。


 次は、
現在の【ガンダムトライヴ】での自分の心境について書いていきます。
先ず、今月の始め12月1日に超究極【テム・レイの回路】を
νガンダム(サイコ・フレーム発動)〈パンチ〉に使用して、
前回のイベント「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」で
ランキング100位以内に入る為に貯蓄していた資源を殆ど使用したという事もあって、
次回、来年の1月1日から始まると思われるチーム対戦を最後に、
このゲーム【ガンダムトライヴ】を引退しようかと考えていました。
実は、ずっと前からゲームの進行に着いて行くのが苦行で、
超究極【テム・レイの回路】をνガンダム(サイコ・フレーム発動)〈パンチ〉に使用したら
引退しようかとずっと考えていました。
ですが、現在の心境とは裏腹に現在の戦力は過去最高で引退するのが
惜しいとも思っているので、もう少しゲームを続けてみようと思います。
ただ、切りの良い頃合いで引退したいとも思っていますが、難しい気持ちです。
まあ、次回のチーム対戦以降はペースを落としてプレイしていこうかとも考えていますが
正直、自分でもまだよく分からないので、その時々で決めてプレイしていきます。
いっその事、ゲームのサービスが終了してやめざるを得ない状況になってくれたらとか思ってしまっています。


 そんな訳で、今回の記事については、こんな所です。
何だか、まとまりのない文章で結論が出ていませんが、
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。