【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「その仮面の下に」Very Hard100回クリア

 こんばんは。


 今回の記事は、
今日追加された新ステージ「その仮面の下に」Very Hardを100回クリアしたので、
100回クリアまでの主なドロップ内容と、今後のプレイ方針について書いていきます。

ちなみに、100回クリア中、
40回程はソナー×2艦長Qレビルにアシスト【アイテムソナー】×3の8つ分のドロップで、
60回程はソナー×2艦長Qレビルの5つ分のドロップでした。


 さて、ドロップ内容については、先ずは、

シナンジュの超究極設計図×6(クリア報酬×3含む)、超極秘文書×6(機体売却分含む)、
その他多数(機体やアシスト等)でした。
今回のステージでのレアドロップ率はいつもと大体変わらずといった所でした。
それと、究極★5フル・フロンタルと超究極指南書はドロップせずで、
まあ、基本的にはドロップしないものと思っています。


 他には、というより
本命の超究極指南書【グラハム・エーカー/No.710】については、

2枚ドロップしました。
ドロップ率については、高いのか低いのかはよく分かりませんが、
ドロップしてくれたのは良かったです。
(実は、もっと毎回の様にドロップしてくれたら嬉しいと欲張りにも思っていますが)
ちなみに、超究極指南書は以前に2枚入手していて、今日の2枚と合わせて、
現在は合計4枚所持しています。


 そうした所で、今後の暫定的なプレイ方針についてですが、
シナンジュの作成については、現在、戦力が結構充実していて、
同じ近距離でνガンダム(P・F発動)とバルバトスルプスレクスを所持していて、
出撃エネルギーの差はありますが、あまり必要性を感じないので、
今の所は作成しないつもりです。
そのかわり、グラハム・エーカーのアルティメット究極強化を狙って
このステージの周回に資源を使用しようと思います。
そのついでではありますが、シナンジュの素材を集めておいて必要になったら
作成出来るように準備しておくつもりです。
まあ、次の新機体と追加ステージ次第で方針は変えるかもしれません。


 そして、
グラハム・エーカーのアルティメット究極強化
12月24日クリスマスに挑戦します!!。
クリスマスに掛ければクリスマスプレゼントとして、成功する気がしています。
(まあ、気がするだけで、気のせいでしょうが、)
 ちなみに現在、手持ちの
アルティメット究極★5グラハム・エーカーはLv.120のスペシャルLv.3で、
究極★5グラハム・エーカーLv.100が2人いるので、
この機会にUQ★5グラハム・エーカーのスペシャルLv.をMAXの5にしたいと
思っていて、アルティメット究極強化成功!!する事を祈っています。


 そんな訳で、今回の記事
「「その仮面の下に」Very Hard100回クリア」ついては、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。