【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

イベント「新春オールスター’18」まとめ

 おはようございます
今日は、イベント最終日ということで、主なプレイ内容をまとめたいと思います。

  まず、イベントステージの攻略に関しては、
 「強者の集い、再び」は、NormalとHardはクリア出来ましたが、
Very Hardは昨日、フル編成で挑んでみましたが、やはりクリア出来ませんでした。
(スペシャルステージなので、期間延長してくれたらと、淡い期待をしています。)
 「迫りくる巨影」は全てクリア出来ました。
ただ、現在の処理が重くなるゲーム内の状況で、敵援軍多数ということで、
時間的にきついです。
 「戦いは信念の下に」は、NormalとHardはクリア出来ましたが、
Very Hardについては「強者の集い、再び」同様、フル編成で挑んでみましたが、
クリア出来ませんでした。
 復刻ステージについては、全てクリア出来ました。


 続いて、スコアバトルについて、最終的な結果は下の画像の通りです。

今回は、ボーナスパイロットであるジェリド・メサの究極強化が成功したので、
メインアカウントでは初めて150億到達に挑戦しました。
いや~、今回は重くなる不具合があり、なかなか大変でした。
 ハイスコア1億報酬の、超極秘文書【ALL】は確定改造の為に
一枚確保しておきたかったですが、届きませんでした。残念……


 次に、入手した特筆する機体とパイロットについては、

画像にある、νガンダム1機、バウンド・ドック3機、アムロ・レイ(No.418)
究極ジェリド・メサ(No.569)の他、ボイス付き究極ハマーン・カーン(No.565)
アムロ・レイ(No.551)を入手出来ました。
 νガンダムについては、先月登場したばかりで、2,3ヶ月後に入手できればいいかなと
思っていましたが、パイロットのアムロ含めて、こんなに早く入手できて嬉しいです。
(それだけインフレが進んだということでしょうか……)
 バウンド・ドックについては、まさか3機も出来るとは、と言う感じです。
ストライクルージュは微妙な感じがしましたし、ゲルググのステージは重くて
やってられないので、まあ、この判断が間違っていないことを祈ります。


 後は、”戦闘中に動作が極端に重くなる”不具合でゴタゴタとありましたが、
一体どうなるのでしょうか……。


 イベント「新春オールスター’18」のプレイ内容は、
自分としては、クリアできないステージがありましたが、
スコアバトル150億到達、入手した機体とパイロット等、上々の出来でした。


 今日はこんな所です。
それでは、ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。