【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

パイロットの究極,アルティメット究極強化に色々と挑戦

 こんばんは。


 今回の記事は、
前回のイベント「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」期間中
パイロットの究極強化とアルティメット究極強化に色々と挑戦した事について、
書いていきます。


 先ずは、パイロットの究極強化については、

【ガンダムトライヴ】パイロットの究極強化に挑戦 Part27
アムロ・レイ      Lv.68→69→70
シュバルツ・ブルーダー Lv.50→51→52


 前回は二人しか究極強化に挑戦しませんでした。
(トライヴBOXガシャのシーブックとキラを除いて)
アムロについては、成功して欲しかったですが、またもや成功しませんでした。
シュバルツについては、チーム対戦の個人戦報酬で入手したものを図鑑登録を目的に
究極強化に挑戦してみましたが、こちらも失敗でした。
シュバルツ含めて、特に好きなキャラクターや能力の高いパイロット以外は、
図鑑登録目的で究極強化に挑戦して失敗したら、除隊や強化素材にしています。


 次に、パイロットのアルティメット究極強化については、

【ガンダムトライヴ】パイロットのアルティメット究極強化に挑戦 Part7
 ビアンカ・カーライル
Lv.85で、2回挑戦するも、アルティメット究極強化失敗


 三日月・オーガス
Lv.100で、1回挑戦するも、アルティメット究極強化失敗


 マリーダ・クルス
Lv.85で、1回挑戦するも、アルティメット究極強化失敗


 ジュドー・アーシタ
Lv.95で、1回挑戦して、アルティメット究極強化成功!!


 ガロード・ラン
Lv.90で、1回挑戦するも、アルティメット究極強化失敗


 アルティメット究極強化については、ジュドー・アーシタが成功しました。
ジュドーは前々回「THE TRIBE BATTLE」でのトライヴBOXガシャで入手したもので、補助アイテムを使用してUQ強化に挑戦して失敗だったので、
今回成功してくれたのは嬉しいです。
それに、味方全体へのステータスアップ特性がありジュドー自身の能力も高いので
戦力的に頼もしいです。


 それと、マリーダ・クルスはトライヴBOXガシャ(究極)でさらに入手できたので、
前回のイベント中にUQ強化に挑戦したのは早まってしまったと少し後悔しています。


 それから本題とは関係ないのですが、
トライヴBOXガシャ前半,後半,(究極)でパイロットをすごく多く入手して、
現在パイロット枠が一杯一杯なので、UQヤザンやUQガロードにUQマスター・アジア等特に好きなキャラクターではなく、能力的には今後あまり戦力にならなそうな
パイロットは、勿体無いと惜しみつつも除隊しました。
そうしたら、超究極訓練書を数枚入手しました。
画像は撮ろうと思いましたがまあ、良いかなと思い撮りませんでした。


 そんな訳で、
前回のイベント「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」期間中での
パイロットの究極強化とアルティメット究極強化に色々と挑戦した事については、
こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。