【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「真紅の心が鳴らす黎明の鐘」スコアバトル PartⅡ

 こんばんは。


 今回の記事は、前回の記事の予告通り、

ウイングガンダム(EW)4機を編成に組んで、
「真紅の心が鳴らす黎明の鐘」スコアバトルのハイスコア更新に挑戦したので、
その事について書いていきます。

【ガンダムトライヴ】「真紅の心が鳴らす黎明の鐘」スコアバトル PartⅡ
編成、戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガ、資源5,316
νガンダム(サイコ・フレーム発動)(発光+人類+絶望)UQシーブック
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)UQヒイロ
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)UQティエリア
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+感知+出力調整)UQイオ
ウイングガンダム(EW)(転生+周囲+ガンダニュウム)UQコウ
サザビー(覚醒)(覚醒+高火力+赤き機体)UQジュドー


 Bスコア:2億3608万4008pt

結果、ハイスコアを更新出来ました。


 編成については、ウイングガンダム(EW)4機の他には、
νガンダム(P・F発動)を味方全体へのステータスアップと壁役として
SPのつなぎ役と攻撃役のサザビー(覚醒)を組みました。


 ウイングガンダム(EW)の特性についてスコアバトルでは、
1「転生した翼を持つガンダム」,2「感知を許さぬ超長距離射撃」,
3「出力調整による連続射撃」で固定ダメージを敵戦艦により多く与える組み合わせが
良いような気がしますが、特性が多くて抽選が当たるか分からないのと、
アップグレードで出撃エネルギーを上げたくないので、
今後追加されるイベントステージも考慮に入れて、当面の間は保留にしようと思います。


 実は、この動画の後に何回か更なるハイスコア更新に挑戦したのですが、
敵援軍のνガンダム(P・F発動)の対処に苦慮して倒せなかったり、
倒せてもνガンダム(P・F発動)が強くなりすぎて自軍が崩壊して自戦艦が墜とされたりと、

丁度良い感じでベーススコアとスコア倍率に合計ボーナスが組み合わせられませんでした。


 追記、下記の編成でBスコア役1億pt程でした。

編成、戦艦サラミス、艦長UQオルガ、資源1,179
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+感知+出力調整)UQヒイロ

ボール、UQイオ(ボーナスキャラ)
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)UQジュドー

 
 なので、この編成で累計Bスコア250億ptを目指そうかと思っていますが、
今の所、資源がほとんど無いので、どうしようか迷い中です。
今後のイベントでの追加されるステージや機体次第で決めようと思います。


 そんな訳で、今回の記事、
「「真紅の心が鳴らす黎明の鐘」スコアバトル PartⅡ」については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。