【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

スコアバトル累計スコア150億到達

 こんばんは


 本題に入る前に、まず、ゲーム内更新についてですが、
臨時メンテナンスで”バトルの内部処理の効率化”を実施するも、
”バトル中の内部処理を効率化する対応を行ったが一部の特性に不具合が発生していた”
とのことで、緊急メンテナンスで臨時メンテナンス前の状態に戻したみたいです。
う~ん、なにやら特性等、色々複雑にしすぎて、すぐには良くならないようですね。
(最近思うのは、自分の生活含めて、世の中色々と足すのでは無く、
減らした方が良いのでは、と思いますが、まあ、そう巧く行かないのでしょうが)


 次に、新ユニット”UQアストレイゴールドフレーム天ミナ”が追加されました。
このゲームでは強ユニットポジションですが、こちらについても、
最早、特性を色々と付け足しすぎてよく解らないです。
(名前長いですし……最大でも単語は3つまでの組み合わせの方が良いと思います)
 
 続いて、次回のイベント告知が来ました。
「砂塵の先にある閃光~女神に導かれる希望~」で、
ガンダムサンドロック(EW)がUQ化されるようですね。


 さて、今日のプレイ内容について、
タイトルにあるように、スコアバトルで累計スコア150億に到達しました。
ハイスコアは1億に到達して欲しかったですが無理でした。(8,196万でした。)
 1月12日13:00の緊急メンテナンス後に1倍速でプレイしました。
巻き戻しで1月10日以降の状態に戻ったようですが、

それ以前のPart3に比べると少し軽いです。

[ガンダムトライヴ]「新春オールスター’18」スコアバトルPart4
戦艦ドゴス・ギア、Qナタル、資源4,971
νガンダム(急所+伝説+無意識)Qアムロ
アトラスガンダム(最大出力+規格外+電磁誘導)Qカミーユ
シナンジュ(至近+獲物+宇宙)Qバナージ
バウンド・ドック(猟犬+モノアイ+猛攻)Qジェリド
バウンド・ドック(猟犬+長距離+獲物)Qウッソ
サイコ・ザク(艦隊+雷撃+リユース)Qジュドー


 なんとなく分かっていましたが、
スコアバトルでのSPはνガンダムよりアトラスの方が良かったです。
νガンダムのSPでは、移動が止まって戦艦裏に
ノックバックしたユニットが出てきませんでした。


 報酬は明日受け取り、動画にしてYouTubeに投稿しようと思います。
(追記、明後日の日曜にします。月曜に投稿しました。)


 他には、生産を色々と挑戦しました。
 ゲルググは、クリア図とお詫びで配布された図で、
図2,超高1,シリ図2のALL9,000で挑戦した結果、24hで失敗。
 ストライクルージュI.W.S.P.は、
図1,中4のALL9,000で挑戦した結果、ジ・オになりました。
 バウンド・ドックは、図5,ALL9,000で挑戦した結果、成功しました。
3機目で特性は長距離+獲物でした。


 そういえば、「迫りくる巨影」Very Hardに味方援軍が追加されました。
これで、資源1,686で周回でき、低コストの壁ユニットでゲルググが欲しいのですが、
重すぎて時間が掛かりすぎるのがなんとも言えず、4機目のバウンド・ドックを狙うか、
もしくはストライクルージュかで悩み中です。


 今日はこんな所です。
長くなりましたが、ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。