【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新ステージ「変革の序曲」

 こんにちは。


 本日2018年12月5日13:0から、
「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」に
新イベントステージ「変革の序曲」が追加されたので攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「変革の序曲」Normal、Hard、Very Hard
 0:00~Normal、1:06~Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 2:08~Very Hard
戦艦ラー・カイラム、艦長Qブライト、アシスト【攻撃力+2】×3、資源2,202
νガンダム(サイコ・フレーム発動)(発光+人類+絶望)Qアムロ
サザビー(覚醒)(覚醒+高火力+赤き機体)Qシャア


 NormalとHardは、相変わらずいつもの編成でクリアしました。


 Very Hardについては、逆襲のシャアにちなんだ編成でクリアしました。
ちなみに、最初はνガンダム(P・F発動)単機で挑戦しましたが、
敵を全然倒せずノックバックで押し切ることも出来ず負けてしまったので上記の編成でのクリアになりました。


 周回については、上記の編成から、
戦艦はサラミス、艦長はQレビルに機体のパイロットはUQに代えて周回しています。
それにしても、ステージ1で難易度が高めで周回資源が多くなるのが気になります。


 このステージのドロップで、
好きなキャラクターのルナマリア・ホークのアルティメット究極強化を狙えるので、
狙いたいとは思っていますが、「THE TRIBE BATTLE」で資源を大量に使用するので、
とりあえず今の所はステージ周回は、
デイリーミッション分周回しつつ100回クリア報酬を目指します。
資源は主に前半までは「THE TRIBE BATTLE」に使用しようと思います。
100回クリアまでに運良く超究極指南書がドロップして、UQ強化が成功してくれたらと期待しています。
ブラストインパルスガンダムのSPが消費ゲージ1の遠距離攻撃なので、
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)のSPに繋げる布石に作成したいとは思っています。


 それと実は、イベント「THE TRIBE BATTLE」期間中は、
新ステージで新機体と新UQパイロット作成の為の素材はドロップしないだろうと予想していて、
資源は「THE TRIBE BATTLE」に使用しようと計画していた所での、
まさかのステージのドロップリストに素材があって少し困惑しています。


 まあ、今の所とりあえずは、
「THE TRIBE BATTLE」を前半までは頑張ろうと思います。


 そんな訳で、
新イベントステージ「変革の序曲」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。