【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

12月4日、今日のガンダムトライヴ

 こんばんは。


 今回の記事は、
12月4日、今日のガンダムトライヴでの主なプレイ内容を色々と書きます。
                                         
 先ずは、「THE TRIBE BATTLE」前半ランキングにて、
2018/12/4 20:00時点で、11位(作戦ポイント204,930pt)になる事が出来ました。

昨日、作戦ポイントを稼いでいたらランキングがどんどん上がっていったので、
先程まで、結構頑張って作戦ポイント稼ぎをしていました。
まあ、一時的とはいえ上位に上がれて結構嬉しいです。
これからは流石に疲れたのでペースダウンしていこうと思うので、
ランキングはだんだん下がっていくと思います。


 12月5日追記、現在のランキングは20位で、
前半ランキング報酬200位以上でUQウイングガンダム(EW)の実機が貰えるので、
何とか、前半ランキング集計の2018/12/10の12:59まで

ランキングに残ってくれていたらと祈っています。(まあ、どうなることやらといった所ですが)


 そして、「THE TRIBE BATTLE」が正式版としてリリースされて、
プレイしてみた感想としては、個人的な戦力やソロチームという状況もありますが、
一言で言い表すなら、β版同様に結構面倒で疲れます。
「HPの高い敵ボスユニットを倒す」というのは面白いのですが、
如何せん、作戦ポイントやトライヴメダルを稼ぐのに
相当な回数の戦闘をしなければならず、
何よりも処理が重くて戦闘速度が遅くなるので、余計に疲れてしまいます。
かと言ってあまりプレイしないと戦力強化出来ずに、
ゲームの進行速度についていけなくなるので、プレイせざるを得ないので、
もどかしく感じています。
                                       


 次に、昨日保留にしていた
「選んでもらえる! 冬のプレゼントキャンペーン」のシリアルコードを入力しました

 1つ目は、パイロット枠拡張×1にしました。

既にパイロット枠が一杯一杯だったので、1つ目はこれを選びました。
 2つ目は、
★5 刹那・F・セイエイ(No.663) <アルティメット究極強化後> (Lv.100)×1
★5 エマ・シーン(No.662) <アルティメット究極強化後> (Lv.100)×1にしました。

手持ちのUQ刹那Lv.110のSPLv.2から3にするために選びました。
 最後の3つ目は、超極秘文書【ALL】×1にしました。

最後はどれにしようか迷い、
超究極訓練書セットや資源全回復アイテムもいいかなと思いましたが、
今後の壊れ機体のアルティメット究極改造用にこれを選びました。
                                        


 そんな訳で、
12月4日、今日のガンダムトライヴでの主なプレイ内容については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。