【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベント「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」開始

 こんばんは。


 本日2018年12月3日17:00から、

新イベント「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」が開催されました。

【ガンダムトライヴ】「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」OP
今回から「THE TRIBE BATTLE」が正式版としてリリースされて、
β版からさらに”新要素”を追加したということで、まだ詳細は全て把握していませんが、
β版に比べて面倒な作業が減って報酬はそのままだといいのですが、
まあ、どなることやらといった所です。


 それと、「【シリアルコード有り】選んで貰える冬のプレゼントキャンペーン!」

で色々とパイロットや機体やアイテムが貰えるようでありがたいです。
すでに何を入力するかはあらかた決めてはいるのですが、
まだ迷っている部分もあるので、後日入力しようと思います。
まあ、正直、ただで貰えるのでありがたいのですが、
一つずつの内容がどれも微妙で全部まとめてくれてもいいのにとか思っているのは内緒です。


 後、新規追加でアルティメット究極★5ブラストインパルスガンダムと
アルティメット究極★5パイロットでルナマリア・ホークが追加されました。

ルナマリアは好きなキャラクターなので欲しいと思っていますが、
今の所はガシャ専用みたいなので、その内入手出来たらいいなと思っています。
                                         
 イベントステージについては、
『Retrieve』ステージ「誇り高きジオン」が復刻されましたが、
当時すでにクリアしているので、省略します。
                                          
 そして、本イベントのメイン
第1回「THE TRIBE BATTLE」の攻略に挑戦しました。


 先ずは、【初級】ドッゴーラに挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「THE TRIBE BATTLE」【初級】ドッゴーラ
編成、戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガ、資源2,000
アシスト【HP+】×2+【ザクⅡ(ガルマザビ大佐専用機)】×1
νガンダム(サイコ・フレーム発動)(発光+人類+絶望)UQ刹那
スサノオ(トランザムモード)(高濃度+剣撃+敵)UQグラハム
アトラスガンダム(サンダーボルト+標的+サブレッグ)UQイオ
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+指揮官+高い)UQトロワ
クシャトリヤ・リペアード(広域+戦略+信念)UQギュネイ
サザビー(覚醒)(覚醒+高火力+赤き機体)UQティエリア


 結果、2回の挑戦で倒せました。


 次に、【中級】ジ・O(覚醒)に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「THE TRIBE BATTLE」【中級】ジ・O(覚醒)
編成、戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガ、資源4,000
アシスト【攻撃力+2】×2+【ザクⅡ(ガルマザビ大佐専用機)】×1
νガンダム(サイコ・フレーム発動)(発光+人類+絶望)UQ刹那
スサノオ(トランザムモード)(高濃度+剣撃+敵)UQグラハム
アトラスガンダム(サンダーボルト+標的+サブレッグ)UQイオ
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+指揮官+高い)UQトロワ
クシャトリヤ・リペアード(広域+戦略+信念)UQギュネイ
サザビー(覚醒)(覚醒+高火力+赤き機体)UQティエリア


 結果、こちらも2回の挑戦で倒せました。


 感想としては、νガンダム(P・H発動)とサザビー(覚醒)があるので、
もっとあっさりと倒せるかと思っていましたが、
制限時間が1分と短く、1回では倒しきれずに2回掛かってしまいました。


 トライヴBOXガシャについては、前回の経験を踏まえて、
前半は引かず、トライヴメダルは後半を引くために温存しておこうと思います。
前半ガシャ報酬にキラ・ヤマトの超究極指南書があり、
好きなキャラクターなのでUQ化したいと思っていますが、ヘルメットVer.なので今回は見送ることにします。
オーブ軍服Ver.だったらおそらく引いていたと思います。


 それから、トライヴBOXガシャ究極報酬のWガンダム(EW)とヒイロ・ユイは、

好きな機体とキャラクターなのでこちらも欲しいと思っています。
何だか、残り報酬600/600で前回よりも報酬数が余計多くなっていて、
究極トライヴメダルがどれだけ入手出来るのかにもよりますが、現時点では気が遠くなっています・・・。

                                         
 そんな訳で、
新イベント「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」初日については、
こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。