【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

νガンダム(サイコ・フレーム発動)<パンチ>&サザビー(覚醒) 参戦!!

 こんばんは。
今日は、一言で表すなら驚嘆の一日でした。


 本日2018年12月1日に、
待ちに待ったアルティメット究極★5
νガンダム(サイコ・フレーム発動)<パンチ>
サザビー(覚醒)が共にゲーム内に遂に参戦しました!!。

まさか、2機同時に追加されるとは全く予想していなかったので、すごく驚きました。


 そして、パイロットの方も
アルティメット究極★5のアムロ・レイとシャア・アズナブルが参戦しました。

まあ、パイロットの方はガシャ専用なので、自分にはしばらくの間は無縁なのですが、
好きなキャラクターと宿命の組合せなので、


いずれにでもアルティメット究極★5のアムロとシャアは欲しいと思っています。
個人的には、CCAアムロはNo.740のヘルメット無しVer.の方が好きなので、

そちらの方が欲しいと思っています。


 さて、今までずっと宣言していて、
一年以上温存していた超究極テム・レイの回路を使用して、
νガンダム(サイコ・フレーム発動)<パンチ>のアルティメット究極改造を
早速しようとしましたが、その前にサザビー(覚醒)の素体を多く所持していたので、
サザビー(覚醒)のアルティメット究極改造に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】サザビー(覚醒)のアルティメット究極改造
 0:00~先ず、
究極★5を9機と★5を2機の合計11機を売却して超極秘文書6枚入手しました。


 1:05~素体究極★5Lv.100に改造補助アイテム5種を使用して、
アルティメット究極改造に挑戦
1回目.レベル上限上昇!!+212
2回目.レベル上限上昇!!+330
3回目.レベル上限上昇!!+331
4回目.レベル上限上昇!!+243
5回目.レベル上限上昇!!+465
6回目.レベル上限上昇!!+275
以下、超極秘文書【ALL】を使用
7回目.レベル上限上昇!!+322
8回目.レベル上限上昇!!+518
9回目.レベル上限上昇!!+269
10回目.レベル上限上昇!!+210
11回目.レベル上限上昇!!からLv,3276でアルティメット究極改造成功!!

結果、まさか成功するとは思っていなかった
サザビー(覚醒)のアルティメット究極改造が成功してまたもや驚きました。
特性については、ざっと読む限り、
攻撃型のようでこの機体は遠距離なので当たり特性かなと思うので、
このまま使用しようと思います。


 そして次に、本命のνガンダム(サイコ・フレーム発動)<パンチ>を
超究極テム・レイの回路を使用してアルティメット究極改造しました。

【ガンダムトライヴ】νガンダム(サイコ・フレーム発動)<パンチ>のアルティメット究極改造

特性についてこちらもざっと読む限りは、攻撃型のようでこの機体は近距離なので、
特性2は「脅威から味方を守る光壁」の方がいいのかなと思いますが、
結局よく分からないのとアップグレードで出撃ENを上げたくないので、
保留も兼ねてこのままで使用しようと思います。


 最後に、
νガンダム(サイコ・フレーム発動)<パンチ>サザビー(覚醒) を入手できたので、
この2機を使用して模擬戦をしました。

【ガンダムトライヴ】νガンダム(サイコ・フレーム発動)<パンチ>VS サザビー(覚醒)
 0:00~アムロシャア因縁の対決!!(ネタです)
νガンダム(サイコ・フレーム発動)<パンチ>【アムロ・レイ】
特性1.発光するサイコ・フレームが起こす奇跡
  2.人類の意思を守る機体
  3.絶望を前に立ち向かうMS
   VS
サザビー(覚醒)【シャア・アズナブル】
特性1.覚醒した新生ネオ・ジオンの象徴
  2.高火力を重視して開発された機体
  3.赤き機体が放つ粛清の光


 まあ、近距離>遠距離という相性もあるので、
軍配は、νガンダム(P・F発動)<パンチ>(アムロ)に上がりました。


 1:00~ミラー対戦をしました。
編成、戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガ、
νガンダム(P・F発動)<パンチ>(発光+人類+絶望)パイロットUQ刹那
サザビー(覚醒)(覚醒+高火力+赤き機体)パイロットUQティエリア


 感想としては、SPゲージ1消費で、
サザビー(覚醒)からνガンダム(P・F発動)のSPが強力で、
しかも連携使用できるので結構使い勝手が良くて頼もしいです。


 それと、νガンダム(P・F発動)の素の移動速度が高いのと特性の距離前進が相まって、
異様に早く移動する姿に驚きました。
後、サザビー(覚醒)の追加攻撃はビームライフルだと思っていたので、
実際は腹部メガ粒子砲だったのは予想外でした。


 さてさて、ここまでで記事が結構長くなりましたが、
まとめると、本日追加され待ちに待った好きな機体の
アルティメット究極★5νガンダム(サイコ・フレーム発動)<パンチ>
一年以上も温存していた超究極テム・レイの回路をようやく使用して
入手する事が出来て大変嬉しいです。
超究極テム・レイの回路はやっと使用できたという安堵感と共に
もう壊れ機体を簡単に入手できる手段がなくなってしまったという不安感を感じています。
そして、同時に追加されたサザビー(覚醒)もまさかのアルティメット究極改造が成功して
宿命の2機を同時に入手する事ができて更に嬉しいです。


 これで、
明日の第28回チーム対戦「勇名を馳せる強者たち」最終第7ラウンドを勝利目指して、
目標の全戦全勝(7戦7勝)を達成出来るように頑張ります。
追記、まあ、アタックは殆どサブアカウントでする予定なのですが。


 そんな訳で、今回の記事、
「νガンダム(サイコ・フレーム発動)<パンチ>&サザビー(覚醒) 参戦!!」
については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。