【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

デルタプラス

 こんばんは。


 今回の記事は、一昨日の記事でも書いた通りデルタプラスの生産に挑戦して、

72時間が経過したので完了した機体を受取って、生産動画をYouTubeに投稿しました。

【ガンダムトライヴ】デルタプラスの生産
デルタプラスの生産に超究極設計図×5、資源ALL9,000で挑戦しました。
1回目、24時間(究極★5)
2回目、2時間失敗(ガンダムスローネドライ)
3回目、72時間成功

特性1「進軍を許さぬ空戦能力」
  2「運動性を追及した機体構造」
  3「あらゆる戦場で活動できる機動性」でした。


 特性については、
1は「進軍を許さぬ空戦能力」よりも「前線を切り開く一点掃射」の方が
被弾直前に攻撃速度上昇があるのでよかったのですが、
2の「運動性を追及した機体構造」は[20億]ダメージを[24回]与えて
「武装と防御を兼ね備えた実体盾」は[12回]与えるので、
8回分多いのでこのままでいいかなと思い、
3の「あらゆる戦場で活動できる機動性」は移動速度[500]アップがあり
付いて欲しかったので良かったです。
総合的には援軍での距離詰めや固定ダメージでの攻撃に活躍してくれそうで、
中々良い特性かなと思っているのと、アップグレードすると出撃ENが上がるので、
このままの特性で使用しようと思います。


 それから他には、設計図が12枚程余っていて、

前回のイベント中に生産全敗に備えて、
GPがカンストした時にアルティメット究極改造に
補助アイテム無しで少しずつ挑戦していた究極★5デルタプラスLv.760がありますが、

UQデルタプラスは1機あれば十分かなと思うので、
資源やUQ改造素材温存の為に、これ以上の作成は中止にしておきます。
今更の結果論ですが、UQ改造に使用した強化ポイントが勿体無かったなと思っています。


 そんな訳で、
今回の記事「デルタプラス」については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。