【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新ステージ「戦いは信念の下に」

 こんばんは


 今日は、新ステージ「戦いは信念の下に」が追加されました。
(”新年”と”信念”をかけているのでしょう)
ストライクルージュとガンダム試作2号機まとめてのステージということで、
変則的なスケジュールになっています。
Hardでストライクルージュの設計図等、Very Hardでガンダム試作2号機の設計図等
がドロップするとのことです。


 攻略に関しては、
Normalはバウンド・ドック単騎で、Hardはバウンド・ドック2機でクリアしました。
Very Hardについては、攻略Wikiの情報を見る限りまだクリアできそうにないので、
最終日前に一応挑戦してみようと思います。


 それで、昨日に引き続きνガンダムを作る為「宇宙の虹」Very Hardを周回するか、
ストライクルージュを作る為「戦いは信念の下に」Hardを周回するかで悩みましたが、とりあえず今日は「戦いは信念の下に」Hardでストライクルージュの設計図を狙いつつ図鑑に登録されていない実機を集めていました。
 今日のプレイで、ストライクルージュ図1、実機は全部ドロップして揃いました。


 さて、明日の周回は、「宇宙の虹」か「戦いは信念の下に」にするかで悩んでいます。
νガンダムは好きですし、デバフSPが欲しい所ですが、
「戦いは信念の下に」の方が資源が掛からず周回は楽ですが、
ストライクルージュがどれくらい戦力になるのか分からないので悩み中です。


 余談ですが、このゲームのディジェは宇宙でも使えるようですが、
「Zガンダム,エゥーゴVSティターンズ」というゲームでは地上専用だったと
記憶していたので意外でした。
調べたら「Zガンダム,エゥーゴVSティターンズ」では地上専用で、
何やら他にもバリエーションが色々あるようですね。
(元々ある設定なのか、後付け設定なのかよく分からないですが)


 そういえば、
緊急メンテナンスで”一部ユニットの攻撃時エフェクト調整”を行ったとのことですが、
攻略Wiki等、他の人の意見では、少し良くなった程度でまだ重いとのことです。
 おそらくですが、エフェクト問題というより、
それ以前に、スコアバトルの制限時間が増える仕様と、
全体的に再出撃タイムが短くなり、画面内のユニットが多くなりすぎるのが問題だと
思うのですが……、まあ、素人の考えですが。


 今日はこんな所です。
では、ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。