【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新ステージ「一閃の光」

 こんにちは


 本日、2018年11月21日13:00から、
新ステージ「一閃の光」が追加れたので、攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「一閃の光」Normal、Hard、Very Hard
 0:00~Normal、0:56~Hard、1:51~Very Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 今回もNormal、Hard、Very Hardはいつもの編成でクリア出来ました。
Very Hardはクリア出来るかどうか微妙でしたが、ユニオンフラッグカスタムⅡが
敵援軍のザクⅡ(ビッグ・ガン装備)の射程に入っていなかったおかげで、
敵戦艦に張り付きながらSPゲージ3まで貯められて、
最後はSPの自爆と同時に敵戦艦を墜とせてクリア出来ました。(ダリルは倒せませんでしたが)


  さて、今日追加されたアルティメット究極★5ザクⅡ(ビッグ・ガン装備)は、
約一年前にフルアーマーガンダムやサイコザクが追加された時にはUQ化されず、
前回のイベントでアトラスガンダムとサイコザクが新規で追加されたので、
そろそろUQ化されてもいい頃合いかなと思っていた所でのUQ化で嬉しいです。
 性能についてはまだよく分かっていませんが、★5や究極★5の時はうろ覚えですが、
移動速度が殆どなくて遠距離貫通狙撃高い攻撃力でピーキーな機体という印象で、
今回のUQ★5も欲しいと思っていますが、チーム対戦のラウンドガシャでの
追加という事で、入手は当分先になりそうで少し残念です。
ステージイベントでの登場でイベントステージでの作成出来たら嬉しかったのですが。


 そんな訳、
新ステージ「一閃の光」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。