【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「THE TRIBE BATTLE」Part3

 こんばんは


 今回の記事は、
今日の「THE TRIBE BATTLE」でのプレイについて書いていきます。


 昨日、【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)が追加されたのですが、
援軍アシストの【ダブルオークアンタ(トランザムモード)】が無いと倒せない状況で、
2018/10/24の記事
「THE TRIBE BATTLE(β)」Part2 - ガンダムトライヴ日記にある方法で、
トライヴメダルと作戦ポイントを少しずつ稼いでいたのですが、
今日、ダブルオークアンタ(トランザムモード)を所持しているサブアカウントの方で、
スサノオ(トランザムモード)の生産が、
設計図4枚、超高性能ユニット計画書1枚、資源ALL9,000で成功したので、

これで【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)を
割と楽に倒せるようになり、このサブアカウントを使用して、
メインアカウントのトライヴメダルと作戦ポイントを稼いでいました。


 スサノオ(トランザムモード)の特性については、
1.阿修羅を凌駕する二刀、2.戦局を覆すTRANS-AM、3.敵の攻撃を見破る心眼でした。
特性2は「剣撃を防ぐ左腕のガントレット」の方が良さそうですが、
いつもの如く、よく分からないので、保留です。


 プレイの流れについては、
先ず、【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)にメインアカウントで、
ボール単機にトライヴブーストのグラハム・エーカーを乗せて出撃させ、

次に、サブアカウントに切り替え以下の編成で出撃して、

初手は、ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)を出して、
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)のHPが半分近くまで減ったら、
全機出撃させていき、SPは溜まり次第スサノオ(トランザムモード)のを使用して、
敵援軍を倒し、次に敵戦艦を墜として、セラヴィーガンダム(TR)と
【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)を登場させて倒しています。

倒せなかった場合は、スサノオ(トランザムモード)単機で、
残りのHPを減らし倒しています。
動作が重くて操作を受け付けず、上手く操作できずに負けてしまう事もありますが。


 この方法で、メインアカウントは
作戦ポイント5,000(+200)とトライヴメダル30(+1)を獲得しています。(()内は戦闘報酬)

まあ、我ながら、イレギュラーなプレイ方法だと思っていますが。


 【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)でのトライヴRUSHについては、
上記の方法でLv.1は3回、Lv.2は5回の挑戦で倒せましたが、
Lv.3以降は終了までの制限時間が厳しいかなと思ったので、見送りました。
出来たらLv.5まで倒してみたいので、明日か後日にでもまた挑戦してみようと思います。
流石に厳しくて無理かなとも思っていますが。


 そんな訳で、
今日の「THE TRIBE BATTLE」でのプレイについては、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。