【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

10月28日、今日のガンダムトライヴ

 こんばんは


 今回の記事は、
10月28日、今日のガンダムトライヴでの主なプレイ内容について書いていきます。


 今日も主に「THE TRIBE BATTLE」をプレイしていました。
進捗状況については、

ランキング:2,218位
個人作戦ポイント:458,535pt
チーム作戦ポイント9,707,658ptです。


 今日で初級と中級ボスの呼び出しと撃破ミッションを全部クリアする事が出来ました。
(撃破ミッションの報酬はまだ受け取っていませんが)
ポイント関連のミッションについても、
イベント当初はクリア出来るかどうか分かりませんでしたが、実際にプレイしてみると、
結構ポイント稼ぎが捗り(ダブルオークアンタ(TR)持ちのサブアカウントのおかげですが)
明日にでもミッションを全てクリア出来そうです。

追記、前半戦の期間が2018/10/29.12:59までというのを忘れていて、
ミッションをクリアする事が出来ませんでした。残念!!
まあ、ボス関連のミッションはクリア出来たので良かったとしておきます。


 他には、
トライヴBOXガシャ前半をリセットを交えつつ体感的に結構な回数を引いて、

2枚目のレジェンドガンダムの設計図を、今回は残り報酬3/240で引く事が出来ました。


 やはり、レアアイテムの排出確率は低いようです。
とはいえ、サブアカウントの方では初回から50連で引けたり、
割と早めに引けることもあったので、まあ、結局の所は運なのでしょう。
(何だか、便利な「運」という言葉で片付けているなと思いますが)


 それと、ガシャのリセットを10回くらいでしょうか、繰り返していたら、
ようやく、レイ・ザ・バレルの超究極指南書がラインナップに出てきました。

明日にでも、ガシャを引く動画を録画して、You Tubeに投稿します。
果たして、今回は残り報酬いくつで引けるのか、今から楽しみです。

消費するメダルの効率的には早めに引けた方が良いのですが、
動画のネタ的には最後に引く方が面白いかなと、思ってしまっています。
それに、どちらに転んでも良い、という心持ちの方が気楽になれますし、
ガシャと言っても、実際のお金を使うわけではないので、割と気楽に構えています。
まあ、課金ガシャは基本しないつもりですが、課金ガシャだとこうは思えないですが。

 
 それから、
トライヴBOXガシャについてなのですが、欲しいアイテムを入手するために、
リセットでラインナップを変えるシステムは、正直面倒に感じています。
とはいえ、ガシャを引き続ければ、
最低でも欲しいアイテムが引ける仕様なのは助かります。
できたら、課金ガシャの方もこういうシステム(リセット無しでラインナップは固定)
なってくれたら、最低でも、いくらで欲しい物が引けるのか分かるので、
引くかどうかの目安になりますし、後悔もないと思うので、良いなと思います。


 そんな訳で、
今日のガンダムトライヴでの主なプレイ内容については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。