【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「THE TRIBE BATTLE(β)」Part2

 こんばんは


 今回の記事は、
今日の「THE TRIBE BATTLE(β)」でのプレイ内容について書いていきます。


 さて、今日のプレイ内容については、
昨日は【初級】キュベレイで作戦ポイント稼ぎをしていましたが、効率が悪いので、

今日は【中級】∀ガンダム(月光蝶)にて、
先ずは、メインアカウントでボール単機で出撃し参加だけして、

次に、ダブルオークアンタ(トランザムモード)を所持しているサブアカウントで、

【中級】∀ガンダム(月光蝶)を倒して、
メインアカウントの作戦ポイントを稼いでいました。
 追記、SPはZZガンダム(覚醒)のを使用します。
それと、アシストは無くても1回で倒せます。


 メインアカウントで指令書がない場合は、
別のサブアカウントでボスを呼び出してから、メインアカウントで参加だけして、
クアンタ(TR)持ちのサブアカウントで倒して作戦ポイントを稼いでいました。


 回りくどくて、面倒な作業ですが、
【初級】キュベレイだと資源3,052でトライヴメダル20に作戦ポイント150に対して、
【中級】∀ガンダム(月光蝶)は資源2,339でトライヴメダル21に作戦ポイント510
なので、一応効率は良いと思うので、
この方法でメインアカウントの作戦ポイントを稼いでいました。


 トライヴRUSHのRUSH限定ボス【中級】∀ガンダム(月光蝶)も、
メインアカウントでボール単機で参加だけして、
サブアカウントに切り替えてLv.1~4までは2回、Lv.5は4回の挑戦で倒せました。
 追記、SPはZZガンダム(覚醒)のを使用して、アシスト【攻撃力+2】×3で、
Lv.1~2は1回、Lv.3~4は2回、Lv.5は3回(上手く行けば2回)の挑戦で倒せました。

1回のトライヴRUSHでは、ミッション報酬と合わせて、
トライヴメダル580に作戦ポイント26,500と大量に稼げました。
ただ、やはり面倒で疲れます・・・。


 現在の成績については、

ランキング:1,577位
個人作戦ポイント:89,735
チーム作戦ポイント:1,604,846です。
チーム作戦ポイントは、殆どサブアカウントで稼いでいます。


 「THE TRIBE BATTLE(β)」での当面の目標は、
ミッションの【個人】初級ボスを50体出現させる、【個人】中級ボスを50体出現させる
【チーム】初級ボス100体撃破、【チーム】中級ボス100体撃破を目標に
究極トライヴメダルの入手を目指します。
作戦ポイント関連のミッションは上記の目標を達成した時に考えます。


 それから、緊急メンテナンスで、

1)「トライヴBOXガシャ(前半)」の調整

 10月24日 21:00より「トライヴBOXガシャ(前半)」の

排出確率を調整し、リセット権利付きの

ユニット・パイロット・アイテムの排出確率を上昇させました。

本対応に伴い、10月24日 19:00までに消費された

トライヴメダルを全てお戻しいたしました。

との事で、後日トライヴBOXガシャ(前半)を引いてみようと思います。
レジェンドガンダムの設計図等のレアアイテムを引ける事を祈っています。


 そんな訳で、
今日の「THE TRIBE BATTLE(β)」のプレイについては、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。