【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新ステージ「受け継がれた伝説」

 こんにちは


 今回の記事は、
本日、2018年10月11日13:00から、
新ステージ「受け継がれた伝説」が追加されたので、早速攻略しました。


【ガンダムトライヴ】「受け継がれた伝説」Normal、Hard、Very Hard
0:00~Normal、1:00~Hard、1:54~Very Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美Lv.80、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 今回のステージも、いつも通りの編成でクリアしました。
それにしても、チーム対戦中のイベントステージは難易度が低い所為か、
新機体のレジェンドガンダムのステージなのに、出て来ないで終わってしまいました。


 ちなみに、サブアカウントで、
移動速度4のザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)で敵の進行を止めて敵戦艦も攻撃せず、
残り時間1分を切ると敵援軍でレジェンドガンダムが登場します。
戦闘した感想としては、グレイズ・アインやドーベン・ウルフ等では倒せず、
結構強いと思いました。


 Very Hardの獲得アイテムにラウ・ル・クルーゼと指南書が有るので、
手持ちのラウ・ル・クルーゼの究極強化狙いで周回しようと思います。


 アルティメット究極レジェンドガンダムの追加は、
プロヴィデンスガンダムが3ヶ月程前にようやくUQ化されたので、
いつか来るだろうと期待して中での追加で、少し嬉しいです。
まあ、プロヴィデンスに比べると印象が薄く、
さほど好きでは無いので直ぐに入手したい訳でも無く、
ラウンドガシャなので入手出来るとしたら、当分先になりそうです。


 そんな訳で、
新ステージ「受け継がれた伝説」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。