【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

スコアバトルのハイスコア更新2

 こんばんは


 はじめに、今日のゲーム内更新でUQゲルググが追加されましたが、
例のごとく、性能はよくわかりません。
 次に、復刻ステージが新たに追加されました。
自分は、クリアしていなかった、
「幻影は疾る」Hardと「死神と呼ばれるG」Very Hardをクリアしました。
「幻影は疾る」のVery Hardはクリアしているのに、
何故かHardはクリアしていませんでした。(忘れていたのかも知れません……)


 さて、今日のプレイ内容についてですが、
まず、ログインボーナスでボーナスパイロットである
ジェリド・メサの指南書を入手したので、究極強化に挑戦した所、成功しました。

 
 これでスコアバトルに、まずはバウンド・ドック単騎(資源603)で挑戦しました。

[ガンダムトライヴ]「新春オールスター’18」スコアバトルPart2
前半、特性(メガ粒子拡散砲+獲物を逃がさぬ狗)でスコア2,426万、
後半、特性(索敵用モノアイ+猛攻に耐える)だとスコア2,845万でした。
 メガ粒子拡散砲だと殲滅力が高いのか、スコアが上がるスピードが早く、
トランザムライザーが早くに出てきてしまい、
自戦艦を落とされて、戦艦生存ボーナスが付かないため最終スコアが伸びません。
 索敵用モノアイの方がトランザムライザーが終了間際に登場し、
戦艦生存ボーナスが付くためスコアが伸びます。


 次に、
バウンド・ドック(メガ粒子拡散砲+獲物を逃がさぬ狗)、Qアムロ
バウンド・ドック(索敵用モノアイ+猛攻に耐える)、Qバナージ
アトラスガンダム(規格外+電磁誘導)、Qジェリドで挑戦しました。

[ガンダムトライヴ]「新春オールスター’18」スコアバトルPart3
スコア5,840万でハイスコアを更新できました。(12:00現在215位です)
 トランザムライザーが出てきたらアトラスのSPを使用します。
残り時間35秒程になると、重すぎて操作を受け付けなくなり、
SPが使用できなくなりました。
トランザムライザーはスコア約37万、46万、57万、69万に到達すると出現します。


 他にも、バウンド・ドックとアトラスガンダムの2機(資源1,350)で挑戦しましたが、
メガ粒子拡散砲だと約4,700万、索敵用モノアイだと約3,700万程でした。
消費資源に対して獲得スコアがいまいちなので、
バウンド・ドック単騎(索敵用モノアイ)(資源603)の方が効率がいいですね。


 ボーナスパイロットを入手できたので、累計スコア150億を目指そうと思います。
現在、バウンド・ドック単騎(索敵用モノアイ)(資源603)にQジェリドを乗せて、
スコアバトルをやっています。
 それにしても、何回も書きますが、すごく重く時間が掛かります。
(自分の環境の問題なのでしょうか……)


 長くなりましたが、今日はこんな所です。
では、ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。