【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新ステージ「まだ見ぬ暁の先」

 こんにちは


 今回は、
本日2018年10月5日13:00から、
新ステージ「まだ見ぬ暁の先」が追加されたので、早速攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「まだ見ぬ暁の先」Normal、Hard、Very Hard
 0:00~Normal、1:10~Hard
戦艦ビッグ・トレー、艦長Q王留美、資源843
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 2:07~Very Hard
戦艦ホワイトベース、艦長Qスメラギ、アシスト【攻撃力+2】×3、資源1,756
ガンダム試作3号機ステイメン(開発計画+周り+意地)UQラカン
ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ(白兵戦+大鋏+敵的)UQグラハム
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+指揮官+高い)Qシャア


 NormalとHardは、相変わらず、いつもと同じ編成でクリアしました。


 Very Hardについては、最初はステイメン無しの編成で挑戦しましたが、
敵のバルバトスに一気になぎ倒され負けてしまったので、
急遽ステイメンの生産に挑戦して成功したので、
編成に入れて挑戦した所、敵バルバトスが出撃する前にクリア出来ました。
(生産動画は後でYou Tubeに投稿して記事にします。)


 追記、ガンダム・バルバトスルプスのステージなのに、
出撃せずにクリアしたのは、手応えが無くて、少し微妙な気持ちもあります。


 周回については、以下の編成で周回しています。

アシュタロンは無しでも一応クリアは出来ますが、安定性を求めて入れています。
たまに敵のアシュタロンを倒すのに手間取り、
敵バルバトスが出撃してきて、倒せずに負けてしまう事もあります。


 そんな訳で、
新ステージ「まだ見ぬ暁の先」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。