【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新ステージ「歴史から消えた花」

 こんにちは


 今回の記事は、
本日、2018年10月1日13:00から、
新ステージ「歴史から消えた花」が追加されたので、早速攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「歴史から消えた花」Normal、Hard、Very Hard - YouTube
 0:00~Normal、1:01~Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 1:57~Very Hard
戦艦トリニティ、艦長Qスメラギ、アシスト【HP+】×3、資源2,217
ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ(白兵戦+大鋏+全面的)UQグラハム
ドーベン・ウルフ(準サイコミュ+スペース+メガ)UQラカン
カバカーリー(遠方+コードネーム「G-IT」+魂)UQマスター・アジア


 NormalとHardは、相変わらず、いつもと同じ編成でクリアしました。


 Very Hardは、バンシィ・ノルン(覚醒)対策で、
カバカーリーを組み入れましたが、無くてもクリア出来ます。


 余談ですが、敵のガンダム試作3号機ステイメンが、
少し弱いと感じるのはLv.が低いからなのか、それとも、本当に弱いのか、
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)やバンシィ・ノルン(覚醒)の方が厄介に感じました。
まあ、どちらにせよ、
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)のSP連携用に作成したいと思います。


 周回については、


もう少し資源は削減出来るかも知れないですが、とりあえずこの編成で周回しています。

追記、現在アシュタロンにはLv.上げ目的の育成パイロットを乗せて周回しています。


 そんな訳で、
新ステージ「歴史から消えた花」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。