【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新ステージ「エアーズの攻防」

 こんにちは


 本日、2018年9月20日13:00から、
新ステージ「エアーズの攻防」が追加されたので、攻略に挑戦してみました。


【ガンダムトライヴ】「エアーズの攻防」Normal、Hard、Very Hard
 0:00~Normal、0:55~Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 1:51~Very Hard
戦艦ドゴス・ギア、艦長Qリリーナ、アシスト【HP+】×3、資源4,968
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム
ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ(白兵戦+大鋏+全面的)UQ刹那
ドーベン・ウルフ(準サイコミュ+胸部+猛攻)UQローラ
ドーベン・ウルフ(準サイコミュ+スペース+メガ)UQギュネイ
ガンダムヘビーアームズ改(EW)(圧倒的+アクロバティック+歩く)UQエマ
カバカーリー(遠方+コードネーム「G-IT」+魂)UQマスター・アジア


 NormalとHardは、いつも通りの編成でクリアしました。


 Very Hardについては、
序盤は昨日作成したアシュタロンが良い感じに敵の攻撃を防いでくれていましたが、
途中で良くて時間切れ敗北か、
アシュタロンが墜とされて押し込まれるかなと思いましたが、
一気に敵のアシュタロン、ノルン(覚醒)、リボーンズを立て続けに倒せて、
そのまま敵の後衛も倒し、敵戦艦前で足止めされましたが、
最後はアシュタロンの貫通攻撃で敵戦艦を墜とせて、クリアする事が出来ました。


 最初は今回も最終ステージのVery Hardは、クリア出来ないだろうと思いましたが、
たまたま運が良かったのか、それとも今回のステージは難易度が低いのか、
どちらにせよ、今回は全ステージの全難易度をクリアする事が出来て良かったです。


 周回については、100回クリアのミッションは達成したいとは思っていて、
現状周回出来なくは無いですが、安定してクリア出来ず、不安定で厳しいので、
もう1機アシュタロンをアルティメット究極改造に挑戦して入手出来たら、
100回クリアに挑戦しようと思います。


 それから、ドーベン・ウルフの設計図もまた5枚集めたいと思っていて、
明日からスコアバトルのシリーズブーストで機動戦士ガンダムZZが再開されるので
累計Bスコア200億ptも目指そうと考えているので、
色々と資源と時間のやり繰りが大変ですが、頑張っていきます。


 (まあ、途中で何か変更するかも知れません)


 そんな訳で、新ステージ「エアーズの攻防」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。