【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

9月10日~11日のプレイ内容

 こんばんは


 今回は、
新イベントが開始して今日に至るまでの、
ザックリとではありますが、プレイ内容の記述について書きます。(以下長文)


 先ず、昨日のメンテナンス明けから今日の早朝6時頃まで、
途中休みながらではありますが、チーム対戦報酬の資源を使用して、
ずっとスコアバトルでの累計スコアを稼いでいました。


 累計スコア稼ぎの最初は、戦艦サラミスにヘビーアームズ改(EW)(中距離)単機で
1回の資源630でBスコア約300万pt稼いでいましたが、
チーム対戦報酬の受取期限の時間が差し迫って来たので、
ヘビーアームズ改(EW)(遠距離)を足して資源954でBスコア約450万ptに切り替えましたが
それでも時間が足らず、
結局余りそうな資源は生産(ユニオンフラッグカスタムⅡとGアルケイン(フルドレス))に
使用しました。(生産は失敗しました。動画はイベント後半に投稿するかも知れません)


 その後、5時過ぎに
チーム対戦の200回攻撃報酬のカバカーリーを受取って、
スコアバトルに戦艦サラミス、ヘビーアームズ改(EW)(中距離)との組み合わせで、
資源1,197でBスコア約1100万ptで累計スコアを6時頃まで稼いでいました。


 現在の総合スコアについては、

ランキング:2,990位
ハイスコア:1447万0027pt
累計スコア:14億4411万3369ptです。


 ハイスコアはカバカーリーを入れたフル編成で挑戦し、ハイスコアを更新出来て、
3,000位以内に入れましたが、現時点では3,000位以下にまで下がっています。


 イベント終了までには、ハイスコア1500万ptは越えたいと思っていて、
累計スコアについては40億まで稼ぎます。


 スコアバトルの他には、
パイロットのアルティメット究極強化と究極強化に挑戦しました。
アルティメット究極強化については、エマ・シーンの強化にLv. 100で3回挑戦して、
成功せず、エマ・シーンの強化は結構しているのですが一向に成功しません・・・。
究極強化については、色々と挑戦して、
刹那・F・セイエイ(No.385)が成功しました。

動画はいつも通りイベント終盤にまとめてYou Tubeに投稿します。


 スコアバトルのボーナスキャラであるマスクのアルティメット究極強化については、
Lv.上限を上げ、より成功率を高めてから挑戦したいと思い、
遠征でパイロットのドロップに期待して、イベント終盤に挑戦しようと思っています。
まあ、今の内に挑戦して成功すれば、
ハイスコアランキングや累計スコア稼ぎには有利だと思うのですが、
基本的にアルティメット究極強化は中々成功しないと思っているので、
Lv.上限を上げて成功率の上昇を優先しようと思っています。


 後は、「平和への祈り」Very Hard周回での成果は、
まあ、殆どアシストと実機のドロップばかりでした。


 そんな訳で、
何だか、文章が長くなり冗長してまとまりに欠けますが、
昨日から今日にかけてのプレイ内容については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。