【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「BEYOND」Very Hard 再挑戦

 こんばんは


 今回の記事は、攻略Wikiを参考にして、
最終ステージ「BEYOND」Very Hardをクリアする為、再挑戦した事について書きます。

【ガンダムトライヴ】「BEYOND」Very Hard 再挑戦
戦艦ミネルバ、艦長Qリリーナ、アシスト【HP+】×3、資源4,031
G-セルフ(パーフェクトパック)(ビーナス+高圧縮+光)、UQエマ
ダブルオークアンタ(「量子」+全展開+大出力)、UQヤザン
シャア専用ザクⅡ(GOR)(ルウム+赤い彗星+推進)、Qシャア
ターンX(月光蝶)(黒歴史+全て+不滅)、Qアムロ
ザクⅠ、Qセイラ、EN回復補正【10】アップ用
ザクⅠ、Qシャア、EN回復補正【10】アップ用


 開幕、EN回復補正【10】アップのパイロットが乗ったザクⅠを出撃させて、
次に戦艦エネルギーのLv.を上げてから、
エネルギーが溜まり次第G-セルフ,クアンタ,X月光蝶,シャアザクの順に出撃させます。
ザクⅠはパイロットが乗った状態で再出撃でき次第出撃させていきます。
SPはG-セルフのを使用します。


 最初は全然戦力強化出来ていないので、無理かなと思いましたが、
X月光蝶の特性3:「不滅のナノマシン」のHP回復が運良く頻繁に発動すれば、
もしかしたらクリア出来るかも知れないと思い、
何十回も挑戦して強引にですが、クリアする事が出来ました。


 G-セルフのSPでのデバフと移動止めが上手く掛り、
こちらの機体が長く持ち堪えられるかと、敵機体を早く倒せるか、の運次第です。
ほとんどの挑戦ではブルーディスティニー3号機になぎ倒され負けています。


 ザクⅠ(EN回復補正【10】アップ用パイロット)は、
攻略Wikiを参考にして編成に入れてみました。
(どれだけ効果があるのかは良く分かっていません)


  ミッション100回クリアは50回含めて、流石に無理なので諦めます。


 そんな訳で、
最終ステージ「BEYOND」Very Hardはクリア出来ました。
イベントステージは全部クリアしたいと思っているので、クリア出来て良かったです。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。