ガンダムトライヴ日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベント                     「新たなる力を求める狩猟者達~蒼い宇宙の審判~」

 こんばんは


 本日、2018年6月18日(月)16:00から、

新イベント「新たなる力を求める狩猟者達~蒼い宇宙の審判~」が始まりました。

【ガンダムトライヴ】「新たなる力を求める狩猟者達~蒼い宇宙の審判~」OP
今回ギュネイ・ガスとヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)が新しく追加されて、
別に好きでは無いですが、クェスは追加されたのにスルーされるのかと思っていたので、
「ようやく追加されたか」という感想です。


 逆襲のシャアは好きな作品なので、
いつかケーラとレズンも追加されることを期待しています。
まあ、アムロとシャアがメインだと思うので、
他は、どうでもいいと言えば、どうでもいいのですが。


 また新しくチケットが追加された3周年記念ガシャは明日引きます。
最初は最大100連(10回分)だったのに、今では130連(13回分)まで増えていますが、
まあ、無料で貰えるのでありがたく貰っておきます。


 UQユニット確定ガシャはどの機体が出ても当たりなので、こちらも明日引きます。


 イベント遠征については、迷いましたが、
νガンダム(P・F発動)狙いで任務1をサブアカウントで遠征しています。
メインアカウントでは周回資源確保の為に、いつも大型戦艦護衛任務をしています。


 今回のアップデートでユニットとパイロットのソート機能が変わりましたが、
前の仕様に慣れていた所為か、使いづらいように感じます。
まあ、そのうち慣れると思います。
                                        


 次にイベントステージを攻略しようと思いましたが、
今回は新ステージは無しで、「宇宙を泳ぐ影」が選抜ステージとして追加されて、
報酬にUQガンダムエピオンの設計図とミリアルドの超究極指南書が追加されたので、
ヤザンのUQ化狙いも含めて周回しています。


 曜日ステージの「【月曜】月の導き」も報酬が変わりましたが、
こちらは特に周回する予定はありません。
                                        


 スコアバトルについては、

【ガンダムトライヴ】「新たなる力を求める狩猟者達~蒼い宇宙の審判~」スコアバトル
 0:00~初回挑戦分です。
戦艦ドゴス・ギア、艦長Qオルガ、資源2,650
シャア専用ザクⅡ(GOR)(ルウム+赤い+推進)、UQエマ
ザクⅠ(バフパイロット用)、Qシャア
Bスコア、884万7472ptでした。


 3:50~味方戦艦生存に挑戦して、ハイスコア更新バージョンです。
戦艦ドゴス・ギア、艦長Qオルガ、資源2,650
シャア専用ザクⅡ(GOR)(ルウム+赤い+推進)、UQエマ
ターンX(月光蝶)(黒歴史+全て+不滅)、Qアムロ
ザクⅠ(バフパイロット用)、Qシャア
Bスコア、1138万6429ptでハイスコアを更新しました。


 マスターガンダム(ハイパー)が出現したあたりで、
ターンX(月光蝶)を出撃させて、ゾンビとSPを掛けて何とか耐えました。


 この他にも動画投稿はしていませんが、
キュベレイ(覚醒)を入れ挑戦して、1250万5640ptでハイスコアを更新出来ました。
最初にガシャで入手した時は、もう微妙かなと思いましたが、
まだSPのデバフとカット軽減と上限発動率ダウンが有効みたいです。
                                        


 今回のイベント始めの記事については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。