【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「コンスコン強襲」

 こんばんは


 今回は、You Tubeに「コンスコン強襲」というネタ動画を投稿しました。


【ガンダムトライヴ】「コンスコン強襲」
動画では、アムロのガンダムが9機のリック・ドムを撃墜しましたが、
何となく「12機のリック・ドムが全滅」のセリフが記憶にあり、
ざっと調べた限り、ネットにあった動画では、
アムロのガンダムが9機、スレッガーとセイラのコア・ブースターが1機ずつ、
ガンキャノン(カイ?)が1機の内役で合計12機みたいです。


 本当は12機のリック・ドムを撃墜させたかったのですが、
パイロットと機体が揃わず、
このゲームのホワイトベースには3機までしか編成出来ないので、
結果アムロのガンダムが9機のリック・ドムを撃墜という形にしました。


 ちなみに、1stガンダムはレンタルビデオで劇場版3部作を視聴して、
TV版は未視聴なので、ギャンやアッザム等は、他のですがゲームで初めて知りました。


 コンスコン登場のシーンはそこまでの思い入れは無いですが、
印象に強く残っているので、今回のネタ動画を作成してみました。


 今回のネタ動画については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。